※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の娘が母乳しか飲まず、水分が心配。卒乳も考えているが、水分摂取が少ない。夜は寝言泣きで添い乳。皆さんはどうですか?

生後11か月の娘が母乳しか水分を取りません💦

3回食で量はまずまず食べるのですが、お茶や水、白湯、ジュースをほとんど飲みません。
マグ、ストローは全拒否なので、スプーンでご飯の時にあげるのですが、良くて5口です。
その後母乳をあげなくても平気な時もあるので、
喉が乾いてないのかなーと思って様子を見てるんですが、、。

そろそろ卒乳も考えていかなきゃなので水分とって欲しいなーと😅

夜はI、2回寝言泣き?みたいに起きるのですが、トントンではやっぱり寝なくて結局いつも添い乳してます。

皆さんはどんな感じですか??

コメント

いとな

もうすぐ熱くなってきますし、喉が乾けば飲むと思います。
保育園の子もそう言って入ってきてあっという間に飲めるようになっていきますし、友達の子はお茶拒否で赤ちゃんのりんごウォーターみたいなのを水で薄めて飲ませてました。
今は母乳がそばにありますが…一時保育とか、実家に預けて飲んでもらうのも手だと思います!

mam

コップはどうですか?
うちの子も完母で最初何も飲んでくれなくて、コップでりんご水を薄めたのだけ飲んでました!それでも1〜2口💦

リッチェルの押して出るストローマグでりんご水をあげると覚えてくれました!

うちも夜は添い乳でしか寝れません😅
保育園も行ってますが、おっぱいが好きすぎてまだ断乳は無理かなと思ってます、、
そして少食で偏食、、

ご飯食べれてるのが羨ましいですよ🥹✨