※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
その他の疑問

出産祝い結婚祝いについてです!皆さん出産祝いを貰ったら子供の通帳に貯…

出産祝い結婚祝いについてです!
皆さん出産祝いを貰ったら子供の通帳に貯金するとゆう方が沢山いらっしゅるかと思います。
ですが私の場合でき婚だった為出産祝いと結婚祝い合わせた金額をもらう事が多く、そのような場合は皆さんならどのように使いますか?(>_<)教えて欲しいです( ; ; )

コメント

manami.*

金額次第ですかね。
子どものためにお金は必要になってくるときがいずれはくるので、半々か、子どもの貯金を多めにするかな。わたしなら。

• くろみ

くろみ

そうですよね(>_<)いずれはお金が必要になるときが来ますもんね😭😭

回答ありがとうございましたっ😢💗

• 1月16日
zzz

授かり婚で、元々貯金もなかったので引っ越し資金や出産費用で使いました。
なるべく子供に残してあげたかったんですが、これから働いた分を回してあげようと思います(´・ω・`)

• くろみ

くろみ

私も引っ越し資金に結構使ってしまって…😩💭
    働いた分を回してあげるってゆう考え凄く良いですね😳🌟
    回答ありがとうございましたっ!!

• 1月17日
tomo5808

金額によるけど、半々で受け取ったと考えると思います!
(地域によると思いますが)金額の半分はお祝い返しに消えちゃうこと考えると、あんまり少ない金額あるいは商品券の場合は入り用なものに使っちゃうかもしれないですね😅

• くろみ

くろみ

半々ですよねっ😢
    ご回答ありがとうございました♪

• 1月17日