※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長時間寝ている場合、授乳間隔を延ばしても大丈夫ですか?

生後4ヶ月授乳間隔についてです、日中は4時間から4時間半くらい空けてますが、最近夜から朝もうずっと寝てます。今日でも最後の授乳から10時間近く空いてたのですが途中で起こしたりした方が良いのでしょうか?

コメント

ポン酢

私も4ヶ月の時10時間とか空いたことありました!!
同じように心配でママリで相談しましたが、何人か同じような方がいらっしゃいました☺️

今では頻回授乳に戻り10時間も寝てくれなくなりましたが……笑

赤ちゃんはかしこいので、飲みたければちゃんと泣いて教えてくれますよ😊

飲みたがれば飲ませてあげて欲しがらなければほおっておいても大丈夫です!!
(自分が言われたことと全く同じことを言っただけですが…笑)

まーみー

1ヶ月から夜間は10時間以上空いてました!
上の子が起こすのでそれくらいですが、起こさなかったらもっと寝てたと思います😅
夜間は起きなければ起こさなくていいですよ。
ただ、大汗かいてるとかであれば脱水が気になるのであげてください😊