※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

帝王切開で二人目出産後、家族の寝場所について相談です。娘に攻撃されないか心配。リビングにベビーベッドあり、私の寝る場所がない。布団買うか迷っています。

もうすぐ退院です!
帝王切開で二人目出産して退院後、
すぐ家族皆同じベッドで寝てましたか?
寝場所の順番も教えて下さい☺️
もしくはしばらく別室で寝てましたか?

出産前までは私・娘・夫の順で寝てましたが、
これから息子・私・娘・夫の順で寝たら、娘に帝王切開の傷を攻撃されるのでは?とヒヤヒヤしてます😂
1階リビングにベビーベッド設置してますが、ソファはないので私が寝る場所がないです😅
布団買えばいいのかもですが1,2ヶ月だけの為に買うのも勿体ないなと😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

壁際から、夫・上の子・私・ベビーベッドに下の子で寝ていましたよ

さゆい

おめでとうございます👏🏻
私は3人目が帝王切開でしたが、今は和室に布団3枚で5人で寝てます!
壁側にベビー布団を敷いて赤ちゃん、私、息子⇄娘、夫の順番です。ベビー布団の隣にシングル布団3枚敷いてました。私は基本赤ちゃんの方を向いて寝ていたので、傷を蹴られることはなかったです😊

ママリ

帝王切開です!
出産後は4人で川の字になってベッドで寝ていましたよ☺️

ママリ

里帰り中は壁から
赤ちゃん、私、娘、母で寝てましたが寝相の悪い娘に何度か蹴られたり押されました💦
激痛ってほどではないですが、イタって感じで起きる事が何回かありました😅

ママと娘ちゃんの間にタオルケットで壁作るか、ママのお腹にタオルケットかけておくのどうですか?
私はたまにタオルケットをお腹にかけてました^_^