※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園のプレゼントについて相談中。仲良しの子や先生への贈り物に悩んでいる。手紙か折り紙がよいか迷っている。物のプレゼントはNGかも。

もうすぐ卒園です😭

みなさん仲良しの子に
なにかあげましたか?

手紙だけですか?

それとも物もなにかプレゼントしましたか?😖

写真付きの手紙にしようか、
それとも手紙だけにしようか迷っています🥺


あと先生には
手紙を渡そうと思うのですが、
他に何か渡した方いますか?

多分物をあげるのは禁止されているので
手紙か、子供が作った折り紙か、、ですかね😢

コメント

ママリ

息子はクラスの皆んな分、折り紙でメダルを作って渡してました✨
手紙は字を書くのが嫌いだったのでめんどくさいと…笑

好きな子と先生にはビーズでブレスレット(簡単なやつ)を作ってましたよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい🥺みんな分折るのがんばりましたね❤️

    ビーズでブレスレットいいですね♡たのしそう♡

    • 3月8日
にこちゃん

仲良かったお友だちに色画用紙に子どもと親がデコレーションと文字を書いた手紙を渡しました(^^)
逆に友達からは写真付きの手紙や、タオルなどをもらいました✨
先生には写真付きのお手紙を渡しました。
私が先生時代の時は、折り紙や手紙、物をもらったとしたら、ボールペンや靴下、小さな花束などを頂きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色画用紙に!
    いいですね♡

    写真付きの手紙も迷います🥺

    タオルもいいですね♡

    ボールペン!使えるしいいですよね🥺♡

    すごく参考になりました♡ありがとうございます!

    • 3月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    補足…ですが、タオルは小学校で使えるサイズ感のタオルを頂きました(^^)✨
    先生への写真は、こんなに大きくなったという意味を込めて、赤ちゃんの時の写真と今の写真を貼りました♪
    赤ちゃんの頃の写真が貼ってあると、私自身が嬉しかったので…💓

    • 3月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    もうすぐ卒園…😭
    おめでとうございます㊗️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校で使えるサイズ便利ですね🥺

    なるほどー!それも先生
    笑顔でみてくれそうですね🥺♡
    もうすぐ卒園です😣
    あと7日しか幼稚園行く日がなくて寂しくて寂しくて、
    私が毎日うるうるです😢😢
    手紙かいてるのみながら
    泣きますね!絶対笑

    • 3月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    幼稚園あっという間ですよね😭
    入れる前に寂しかったのも最近のようで…
    あと7日たくさん楽しんでくれるといいですね✨✨
    私も手紙泣きながら書きました😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっという間でした🥲
    小学生はなんだか
    私の中でハードル高いので
    いじめられたりしないかドキドキです🤥

    そうですよね🥲子供が家で卒園式で歌う歌歌ってるのも聴こえてきて泣きました😂😂

    • 3月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    急に親から離れるので、友だち関係など心配がたくさんです😭
    登下校も1年生の間は見守りました😌

    卒園式の歌って本当泣けますよね😭
    卒園式の日、門をくぐるのが寂しくて、最後の方まで居ました。。

    • 3月10日
はじめてのママリ

手紙とお菓子系をあげるつもりです😊
物も考えたのですが、鉛筆とかハンカチとか沢山揃えてるかな〜とか思ってしまい💦