※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃん、夜5時間寝ることがあり、飲まず寝る時も。泣きが少ない日も。元気ないか心配。助言求む。

生後1ヶ月と10日の娘がいます。
母乳とミルク混合です。日頃はきっちり3時間おきに、しっかり飲む子です。体重も平均的でぷくぷくしてます。
けど、最近5時間くらい夜寝る日が3日に一度ほどあります!その前は必ずぐったり少し吐いたりしてます。
5時間寝ててびっくりして、起こして今も母乳飲ませました!だいぶお腹すいてるとおもって、ミルクも40作りましたが寝てしまって飲みません💦お腹空いてないのか心配になります。あと、うるさいくらい3時間おきに泣いて教えてくれる子なのに、今日は泣きもしませんでした。
元気ないのかな?けど、顔色悪くはなさそう。
なんか心配ってつきませんね、、
ご経験者様、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も1ヶ月過ぎたとこから夜5時間くらい寝るようになりました。

新生児期を越えれば夜寝ることもある、起きて特に機嫌悪そうじゃ無ければ大丈夫と言われました。
すくすく育っています。
むしろ、よく寝てくれて親孝行な息子、ありがたいなーと思ってました!

心配であれば体重測って、ちゃんと増えていれば問題ないです