※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がソファから落ち、首に擦り傷ができた。普段より眠りが浅いが、病院に行くべきか心配。

生後6ヶ月の息子が今日の昼間にソファから落ちてしまいました。
おむつを取りにほんの一瞬目を離したとき、ゴンッという音がして振り返るとソファから落ちていました。
ソファの横にバウンサーを置いていたので、床に直接というよりはバウンサーのどこかに後頭部をぶつけたようです。
首と首の付け根の部分に擦り傷のようなものができ、首の付け根部分はたんこぶになっています。
落ちてすぐ泣いて、離乳食もミルクもいつも通りで焦点も合っていて、嘔吐などもなかったので様子を見ることにしたのですが、先程泣いて起きてしまい、戻しかけて飲み込んだように見えました。
どこか悪くて泣いたのか、ただの思い出し泣きなのかわかりませんが、またすぐに眠りました。
普段から何度か目を覚ますことがあるので今日だけというわけではないのですが、落ちたことと何か関係あるのかと心配になります。
明日にでも病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

りん

頭だと心配になりますよね🥲
私も上の子が同じような経験をして♯8000に電話相談しました。
その時横でキャッキャ言っていたので頭をぶつけて嘔吐したならそんなに機嫌よくない、ぐったりしている、と言われました。
実際症状が何かないと病院に行っても特に何もしてもらえないと言われたので翌日も様子を見て特になにもなかったので病院に行きませんでした💦
お子さんも何も無いと良いですね🥲
明日まで様子みて良いと思いますが心配なら♯8000に電話して相談するのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    症状ないとやっぱり様子見になってしまうんですね💦
    明日もし何かあれば一度電話して相談してみます!
    ありがとうございました!

• 3月8日
りか

私も1人目の時ありましたあ
ニトリの背が高いベッドで
私の膝上くらいの高さのあるとこから落ちました
はいはいの時期に
横になろうかーと横になった瞬間
気絶するように寝てしまい、、
その時私のお腹の上に乗ってきてて
このままいくと落ちるよーと思いながら気絶
そしてパッと目が覚めた時に目の前で落ちて行きました😱