※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

娘は3歳で身長84.7cm、体重10.6kg。小柄で経過観察中。元気だけど不安。

3月生まれで、つい最近3歳になった娘ですが、身長が84.7cm、体重10.6kgで小柄です。検診でも経過観察になってます。元気だし、大丈夫と思っているんですが、ふと大丈夫かな、、と思いここに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1月生まれで、86センチ11キロの娘がいます。
3歳の頃はとんちゃんさんの娘さんと同じくらいの身長体重だったと思います😊

健診でも異常なし、体力もあるしご飯も食べるし発育的なことも問題なしなので、我が家はそこまで気にしてないです✨
私が155で夫が172でザ平均なので、そもそもそんなに大きな遺伝子ではないかなと…笑
きっと、ずっと小柄な子なのかな〜とは思っています。

とんちゃん

あまり気にしなくていいですよね 😣❤️
うちも、両親同じくらいです!小柄な子なんですよね!!ありがとうございます💕︎

momo🍑

全然大丈夫だと思いますよ!
25日で3歳になる娘は身長82.0cm体重11.2kgのぷにぷにちゃんです🐷
1年間でピッタリ4cmしか伸びていないので先日染色体検査や手のレントゲンを撮りました。レントゲンから身体的成長が丸々1歳遅れてると言われましたが、元気にもりもりご飯も食べているし、少しずつ身長も伸びているので気にしないことにしました🌷

なめこ

次男がこの前3歳児検診でした。
87.3cm 10.6kgでしたよ☺️
周りと比べてちっちゃくて細くて、とっても可愛いです☺️❣️
うちは体重が成長曲線がっつり外れてるのですが、身長も曲線ギリギリラインなので、「小柄だけど、バランスとしては悪くないから大丈夫」と言われましたよ☺️