※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中のエネルギー補給にウィダーやカロリーメイトは適していますか?個人差はあるけど、おすすめがあれば教えてください。

陣痛バックに入れるご飯
おすすめありますか?

病院ではおやつが出るのと
産後は面会時に差し入れ可能なので
陣痛中のエネルギー補給メイン
なのですが

ウィダーとかカロリーメイトで
乗り切れますか?むしろ
ウィダーのようなものじゃないと
食べられないですかね😭

個人差は承知しておりますが
おすすめあれば教えてください!

コメント

ウィダーとか手軽に食べれるもので十分だと思います〜!
カロリーメイトは口がパサパサしそうです😂

パン、病院で出た夜ご飯は全部陣痛中に吐きました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今でさえ死ぬほど喉乾くのにカロリーメイトなんて水分持ってかれますよね!!
    ありがとうございます!!

• 3月7日

痛すぎて水とウィダー以外口にできなかったです!
おにぎりや無印のバームクーヘンなど入れていきましたが産んでから食べました笑
丸2日何も食べず、挑みました😂
私は、とにかく水!!!!でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分大切なんですね!!
    出産中は立ち会いと差し入れできないのでたくさん持っていきます!
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

本陣痛の時に固形物はなくてもいいですよ🤭無痛じゃないならそんな余裕ないです笑
LDRにいる間用のおやつはたくさん持っていきました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバンに入れてて日持ちするものとしか考えてなかったんですがおやつありですね!
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ

痛みや吐き気で食べられないって場合もあるけど、陣痛だから!と意識しないで、普段自分が好きで食べていて、食べやすいものがおすすめです😄

2人目の時に、妊娠糖尿病で持ち込み禁止で、お茶だけだったけど、たった1日や2日なので、エネルギー不足になんてならないですよ!😅

エネルギー不足していきめなくなる。なんて聞くけど、高カロリーのもの食べたからってすぐに力になるわけじゃないし、眠れなくて痛くて力で無くなっていくのは、産んでから寝ることしか回復できないし😂

チョコやお菓子でも良いし、飲みやすそうならウィダインゼリーでも良いし、パンやおにぎりでも良い!好きなもの選んで持参しちゃってください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコやお菓子考えてなかったです!ありがとうございます!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後に疲れを癒した方がいいので、ちょっと豪華な保存のきくスイーツや、ハーブティー、ふりかけなど持参するといいですよ☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🌷

カロリーメイトは口の中バッサバサになって咽せました笑笑
ウイダー多めの方がいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリーメイト久しく食べてなくてパサパサになること忘れてました😂
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私はフルーツ切ったものとウィダーとおやつかなりたくさん準備してましたが、予想外にスピード出産になり主人に車に取りに行ってもらう時間もなく出産になりました😂🙌
だけど、退院日が延びたりしてたくさん持って行ってて結果的によかったです♡
いろいろ持っていってて食べれたら食べるでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入院が伸びるかもしれないですもんね!
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ウイダーinゼリーとか、陣痛中は無理でも、夜中の授乳の時お腹すくからクッキーとかあってもいいかと。
わたし産んだ後、いててーとなりながらわざわざ院内のコンビニいきましたもん笑
病院食は完食でしたが、どうしても夜中や明け方お腹すきました。あかちゃんあやしながらササッと食べられるものがあると産後の入院生活も便利!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニないので絶対持っていきます!!!まともに寝れないとお腹すきますよねきっと😭
    ありがとうございます!

• 3月7日
り!

わたしは陣痛中は固形物まったくダメで、お茶アクエリ水ばっかり口にしてました!とにかく喉が渇いてかわいて💦
ウィダー持っていけばよかったって後からおもってたので、ウィダー是非持っていってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん食べ物より水分なんですね!!参考になります!ありがとうございます!!

• 3月7日
ママちゃん

泣きながらおにぎり食べました!!
そして、食べ物より水分です!!