※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ♥
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の首が荒れていて、皮膚科に通っても改善せず困っています。同じ症状の方がいらっしゃいますか?吐き戻しも減ってきたのに、心配です。

生後7ヶ月の息子が、ずっと首こんな感じです。
皮膚科には通ってますが、よくならず、、

同じ症状の方いますか?😭
吐き戻しも減ってきたのに、こんな荒れ荒れが可哀想で、、

コメント

🐠まき🐠

こんばんは!
ずっとですか??
首周りって蒸れやすいから汗疹とかの可能性もありますが、
お薬はいただいてますか?
汗、ヨダレ、ミルク垂れで、うちもありましたが、濡れたガーゼで細かく拭いてました!

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

コメントありがとうございます!
    新生児の頃から乳児湿疹がひどく、、。
    ヒルドイドのジェネリック品と
    クロベタゾンという弱いステロイド?をもらって塗り続けています……

濡れたガーゼで細かくですか🧐
    私もちゃんとこまめに拭いてみます💦🙏

• 3月7日
toto

なんのお薬塗ってますか?

うちの子もここまでではないですが、皮膚科の薬塗ってもよくならないので、小児科で弱いステロイドの薬塗ってたら治りましたよ!

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

ヒルドイドのジェネリック品?とクロベタゾン、ワセリンを皮膚科で処方してもらい、4ヶ月くらいずっと塗ってます、、
    ですが治らず😞
    また先日皮膚科行ったら、これが効くと、同じ薬をだされ、、

皮膚科を変えた方が良さそうですよね、、、😞

• 3月7日
  • toto

toto

ヘパリン類似物質ですかね?
    ↑とワセリンはただの保湿効果しかないので(うちの子も使ってます!)、ステロイドのお薬変えてみるといいかもしれませんね💦
    うちはアルメタっていうステロイドです!もしかしたら皮膚科より小児科のほうがよかったりします😅(笑)

• 3月7日
  • 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

ヒルドイドのジェネリック品は、ヘパリンです💦

ステロイドもっと強いのが良さそうですね、、。
    クロベタゾンっていう薬は弱いステロイドと言われていて😞

確かに、小児科は全般的にみてくれますもんね!!💭

• 3月7日
  • toto

toto

赤ちゃんって皮膚弱いので、強めのステロイドだと逆に皮膚トラブルの原因にもなったりするので、同じくらいの強さの別のステロイドに変えてみるのがいいのかな?と思います!

あとは清潔にするとかですかね?よだれとか吐き戻しなどで湿潤環境を作らないように拭いてあげたり…

• 3月7日
ままり

病院行かれてますか?💦
息子も、ここまでではないですが
お腹付近に湿疹ができました。
受診したら、汗疹と言われ塗り薬もらい、3日でだいぶ落ち着きました💓

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

汗疹!!
    皮膚科の方でアトピーだねとしか言われず、ずっとステロイド(弱)を出されてました💦
    皮膚科を変えてみようかな、、、

• 3月7日
  • ままり

ままり

この時期なのに、赤ちゃんは汗をかくので痒くなかったら大丈夫と言われましたが、気になるなら…ってお薬出してもらいました🙌🏻💓

痒がってますか?💦
    あと、他の部分も出てますか?🥺
    先生に、アトピーとアレルギーなら全身に出るって言われました!

• 3月7日
m

初めまして🌼
私の娘も生後7ヶ月で新生児の頃から乾燥肌&首元かゆ子ちゃんが続いています🥺💦
小児科の先生に診てもらって最初ワセリンとステロイドだったのですが今は赤い発疹や痒みがあるところは『(抗生物質)テラ•コートリル』という薬を気持ち多めに塗るとほとんど肌色に戻り綺麗になってきましたよ!!!!
割とおんなじ発疹だったのでご参考になれば。。
早く良くなりますように。。。😢🌿

はじめてのママリ🔰

病院でなんと言われてますか?
うちの娘がそんな感じで軽度のアトピーと言われて、ステロイドとヒルドイドを混ぜたものを出してもらってます🙆🏻‍♀️