※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくてしんどいです。これ以上大きくなる?ゆるゆるになる?食後のお腹もパンパンで…

今日から20wの妊娠6ヶ月です。
娘の時と同じくらいの週数の時よりお腹が出てる!
体重も確かに1キロちょっと多い、、、
けどそんなに変わる!?ってぐらいお腹大きいです…
これ以上大きくなるものなんですか??
それともどこかでお腹の大きさはゆるゆるになるんでしょうか?
ご飯食べた後がお腹が張ってるように感じるぐらいパンパンで正直しんどいです……

コメント

3児ママ

2人目3人目とお腹大きくなるスピード早いです!!1ヶ月プラスくらいの大きさです🤦🏻‍♀️笑

• ぴす(26)

ぴす(26)

ですよね!?
    すごくお腹大きくて、しかもとても苦しいしお腹パンパン過ぎてしんどいです😭😭😭

• 3月7日
  • 3児ママ

3児ママ

分かります😢圧迫感更にましてますよね。1人目の時より笑笑
    胃のあたりからどんってきてるような感じ…
    なんとなくですが女の子かも…!?

• 3月7日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

1人目の時の記憶がないのも確かなんですが、こんなにひどくはなかった!と思ってます(笑)
    今のところ性別が確定してないのですがシンボルは見えないね〜とのことなので女の子の可能性はあります🥺❣️

• 3月8日
  • 3児ママ

3児ママ

母子手帳とか見えしても腹囲全然違いません!?わや

なんか女の子な気がします♡

• 3月8日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

うちの病院、腹囲は2週毎の検診になるまで測らないんです🥹
    けど、上の子の時と同じようにお腹の写真撮って比べて見たら全然違いましたw
    ぴい子さんの予言が当たるようにおまじないかけます🙏🏻💕

• 3月8日
  • 3児ママ

3児ママ

病院によって違うんですね🥹
    見比べると本当違いますよね笑
    わーどっちだろ!!楽しみですね✨

• 3月8日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

そうみたいですね!
    性別が違えばそれこそ出方とかも変わるでしょうけど同じ性別だったとしても出方違うだろうから面白いですよね🤣
    あと4週間後がとても楽しみです💕

• 3月8日
くろーばー

2人目も3人目も大きくなるの早かったです。
でも2人目の時は、最終的な腹囲は1人目の生まれる直前の腹囲と2〜3センチしか変わりませんでした。
新しい風船より、一度萎んだ風船の方が膨らみやすいけど、最大値は同じって事かもしれません🤔
今7ヶ月ですが、どんどんご飯が入らなくなってきました😂

• ぴす(26)

ぴす(26)

なるほどー!!すごいわかりやすい例えですね、ありがとうございます😫😫
    お腹って気楽にしようとすればするほど力抜けてパンパンになりませんか?🥺
    ご飯が入らないのきついですね、、、たくさん食べたい、、、

• 3月7日
ちゅーん

伸びた風船ですからね、、(笑)2人目全然違いました😂なんなら12週くらいには妊婦っぽい感じになってたような。あ、でも子供の体重も700g以上大きかったですけど😅

• ぴす(26)

ぴす(26)

綺麗な風船に戻してあげたいです…(笑)
    わかります、お腹が大きくなるのそもそも早くて今の所お腹の子の体重的にも上の子よりも大きくなりそうな感じです🙄笑

• 3月8日