※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

40週5日目の経産婦で、予定日を過ぎても陣痛が来ず、様々な方法を試しても兆候がない状況。赤ちゃんの状態は良いが、周りのプレッシャーや痛みによるストレスで待ち疲れている。前駆陣痛のような痛みが続いているが、慣れてしまっている。同じ経験をした方の話を聞きたいとのこと。

40週5日目の経産婦です。
1人目は予定日5日前に産まれ、陣痛が始まってから5時間後の、分娩室入ってから20分での超安産だったので、今回も早いだろうと期待していたのですが、まさかの予定日超過中(^_^;)

正期産に入るまで余裕ぶっこいでダラダラ過ごしてたのが悪かったのか、今さら散歩や階段昇降、スクワットなど頑張ってみたり、ラズベリーリーフティーやオロナミンC飲んでみたり、いろいろジンクス試したりしてみても、兆候なしです💧

40週3日目の検診では、赤ちゃんの頭が骨盤まで下がってきてて子宮口が柔らかくなってきてるけど、まだ開いてないとのこと。赤ちゃんと母体の状態が良い限りは、正期産の範囲内では自然に陣痛が来るのを待つ方針の産院なので、41週6日までは焦らないで待ちましょう~と言われてます(^_^;)
そうは言われても、周りからの『まだ?』コールにイライラ、検診の度にパパの仕事調節してもらったり、焦ってストレスも溜まってきました~(>_<)

しばらく前から恥骨やお尻や足の付け根の痛み、膀胱あたりがツーンと痛くなる痛みが続いてて、夜布団に入ったあと不規則に軽い生理痛のような痛みがあったりするので、前駆陣痛かな?と思ってるんですが…
何日も同じ状態なので、それも慣れてしまいました(笑)
待ち疲れて、投げやりモード突入中(^_^;)

似たような方いらっしゃったらお話聞かせてくださーい(^人^)

コメント

ぽこポコぽこ

はじめまして☆
39週5日の経産婦です。
私も1人目が9日早くて3600gの出産だったため、まだかなと待ちわびてるところです。
まさにペコちゃんさんと同じように少し前から膀胱辺りがツーンと痛むので、そろそろかなと思いながら夜眠ると何事もなく朝を迎えている状態です💦
旦那にもまだかなぁと言われ焦りつつも、赤ちゃんの出てくる準備ができるまで待ってあげなきゃと自分に言い聞かせて毎日過ごしています^ ^

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

返信ありがとうございます(^_^)/
    やっぱり一人目が早くても、二人目も早いとは限らないんですね(^_^;)
    ツーンとした痛み、結構ウッ…ときますよね(笑)
    一人目の時はツーンがなかったので、今回戸惑ってます(^o^;)
    私も夜に前駆陣痛っぽいのやツーンがなりやすくなるので、落ち着かない状態で寝るんですが、朝起きると落ち着いてしまって、また何事もなく1日が終わるという…(笑)
    これがいつまで続くんだー!ってゆう(´ω`)

そうですよね、赤ちゃんの準備やタイミングもあるんだし、信じて待ってあげなきゃですよね(^^)v
    私もぽこポコぽこさんを見習って、もう少しゆったりした気持ちを持とうと思います(^-^ゞ

• 1月16日
  • ぽこポコぽこ

ぽこポコぽこ

わかります。1人目の時は破水からで、それまでは何の痛みもなく過ごしていたので、今回の前駆っぽい痛みにドキドキしてます💦
    いつまで続くんだーっと思って週末は上の子と頑張ってたくさん歩いてみましたが、ただ疲れてグッスリ寝てしまっただけで変わりなかったので、今日から心も体ものんびりする方向にシフトチェンジしたばっかりです^^;
    いつ産まれるにしても、お互い無事に健康で産まれることを祈ってます☆☆

• 1月16日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

似てますね~(´ω`)
    妊娠中の兆候もその時によって違うし、いくら運動とか頑張ってみても、結局は赤ちゃんのタイミング待ちなんですね(^_^;)

お互い安産で、無事に元気な子を出産できますように…💕
    頑張りましょうp(^-^)q

• 1月17日
  • ぽこポコぽこ

ぽこポコぽこ

おはようございます^ ^
    あれから18日に急に今までとは違う痛みに襲われ、19日に無事出産となりました☆
    予定日は超えましたが、上の子より小さく3344gだったためやはり赤ちゃんが出て来られるタイミングを待っていたんだなと感じました。
    ぺこちゃんさんのことも心配だったため、表示が変わったらお返事しようと思っていました^ ^出産お疲れさまです☆

• 1月20日
mama✩

1人目、予定日8日前に産まれ、同じく超安産。
今回も早いと期待していたところ予定日超過、その上に推定体重3600g超え…

誘発分娩が決まっていた日の夜中になんの気配もなく、いきなり陣痛が来て1時間ほどで産まれました!

同じく投げやりモード、周りからのまだ?コールに嫌気がさしていました(^^;

ぺこちゃんさんももうすぐですね(*^ω^*)!
安産でありますよう安産菌お渡しします♡

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

安産菌つきの返信ありがとうございます(^人^)
    同じような状況だった方の出産体験が聞けて、希望が持てました~(^o^)
    私は40週の検診で推定体重3400と言われ、3日後の検診で3200と言われ、どっちやねん!と…(^_^;)
    あまり大きくならないことを願っときながら、食欲には勝てずガッツリ食べまくっちゃったり(^_^;)
    何の前触れもなくいきなり陣痛~からの1時間でのスピード安産、うらやましいです(>_<)💕
    私もあやかれますように…❗✨
    あと少しの辛抱と思って頑張ります(^-^ゞ

• 1月16日
  • mama✩

mama✩"

私も食欲には勝てず、ガッツリ食べまくって寝まくって…
    デブの極みな生活してましたよ~(^^;笑
    大きめベビーでも、案外産めるものだと身をもって感じました!笑
    母は強しです💪🏻💪🏻

今のうちにたーっぷり体力温存されて、お産に挑めるといいですね( *¯ ꒳¯*)
    頑張ってください💓

• 1月16日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

同じですね~(^o^)v
    私もデブの極み生活でブタ化してます(笑)
    ケツデカの安産体型だから、私もビックベビーでもイケるかもしれない!笑
    もしかしたら赤ちゃんが、体力温存期間を私に与えてくれてるのかもしれませんね(´ω`)

ありがとうございます💕
    前向きな気持ちで頑張れそうですp(^-^)q✨

• 1月16日
ちよこれいと

私も今日で40週2日です( ´ u ` )
体調的にもぺこちゃんさんと同じような感じです( ´ u ` )
一人目は予定日前日、二人目は予定日2日後、どちらも超標準的分娩時間&流れでの出産でした✩
毎晩「今日かなぁ〜」と思い、腹痛があると「来たか⁉︎」と思い、出産の不安と楽しみといろんな感情の中で過ごす日々、、私も今日から投げやりモード突入していたところです(´∀`;)笑

私の場合19日まで待って出てこなかったら19日の夜から入院&計画分娩の予定ですが、出来れば自然分娩で産みたいです(T▽T)
が、こればっかりはってところもありますよね(´∀`;)
何はともあれお互い安産になる事が第一ですね✩!
お互いその時が来たら頑張りましょうね(´>∀<`)!!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

返信ありがとうございます(^o^)v
    ゆーちゃんさんは今回3人目の出産になるんですね❗
    今度はいつ来るか、どんなお産になるのかドキドキですね(^^)
    予定日すぎると毎日落ち着かないし、だんだん投げやりモードにもなってきちゃいますよね~(>_<)
    私なんて足の付け根の痛みのせいにして、今は散歩もやめちゃいました(笑)

19日から計画分娩の予定になってるんですね~!
    なんとかそれまでに自然に陣痛が来ればいいですね(>_<)✨
    私は何もなければ42週に入るギリギリまで待つそうなので、24日まではそのまま様子見です。
    逆にその間に赤ちゃんの状態が悪くなったりしたら、ちゃんと自分でも気付けるかとか心配だし、そこまで待ってたらどれだけビックベビーになってるんだろう…とかいろいろ考えたらきりがなくて💧笑

本当に、お互い安産で出産できますように~(^人^)!!✨
    頑張りましょうねっ💕

• 1月16日