※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

気になるパート求人で月に13万稼げる場合、扶養は外れると思いますが、引かれるものはどれくらいでしょうか?扶養内なら引かれるものはないでしょうか?

気になるパート求人があり休みなく働けたとしたら月に13万ぐらいになります。この場合、扶養は外れると思うのですが大体どれぐらい引かれるものなのでしょうか?
また扶養内なら引かれるものは一切無いのでしょうか?
よろしくお願いします🥺

コメント

扶養外だと3万くらい引かれると思います!
手取り10万なら扶養内のがいいのかなあと思います🥺

• ママリ

ママリ

3万も引かれるんですね😮‍💨ありがとうございました😊

• 3月7日
momoko

年収にして156万円はちょっと働き損になりますね🤔💦
国保か社会保険かによりますが、20万くらいひかれてしまうので、130万円未満で扶養内で働いた方がいいなと思いますね🤔

• ママリ

ママリ

年金をかけれるのは今後の為には良いのかもしれないですが、結構引かれんですね😭ありがとうございました✨

• 3月7日
  • まめ

まめ

横から失礼します💦💦国保か社保だと、どう違ってくるのでしょうか?

• 3月19日
  • momoko

momoko

社会保険だと会社が一部負担してくれるので、その分引かれる金額が減り手取りは上がります。
    国保+国民年金だと、自治体によって差がありますが社保より高いので、手取りとしては減ってしまいます💦

• 3月19日
  • まめ

まめ

なるほど…ありがとうございます…

• 3月19日