※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

妊娠後の後悔や思いを抱える女性がいます。結婚後の妊娠による生活の変化や未体験の経験に対する複雑な気持ちを抱いています。

妊娠してから思ったこと、後悔したことってありますか?

私は結婚してから妊活なしでの突然の妊娠だったのもあって後悔はたくさんあります、、
ちゃんと将来を考えてお金も貯めておいてから子づくりの計画立てて妊活して妊娠…それが理想でした🥲
妊娠するのはまだ早かったなぁと思ったりして、、
新婚旅行にも行けず、結婚式もできる余裕もなく、写真だけでも、と思っていたのにその写真も撮りに行けてないままもう少しで妊娠8ヶ月。貯金しなきゃだしお金ないので何も楽しみがなくてなんだか悲しくなってしまうことがあります🥺結婚式やりたかった、旅行いきたかった、友達ともたくさん遊びたい、夫婦2人での生活をもっとしていたかった、妊娠してなかったら…と考えたことは何度もあります。
自分で妊娠しててこんなこと思うのも良くないんですけど😭
もちろんお腹の子は、初めて妊娠して自分の子供ができて、愛情が湧くしポコポコ動く度に愛おしいです、産まれてからの楽しみももちろんあります。
ただ、もう少し2人での夫婦生活をゆっくり味わいたかったのと、やっぱり新婚旅行に行きたかったな~、とか…今妊娠してなかったらあれもできたのに、これもできたのに、って考えてしまいます😥

コメント

suu★

結婚式はお子さんが生まれてからでもできるじゃないですか!
ブライダル関係の仕事してますが、そういう新郎新婦さん多いですよ!✨
夫婦の時間、これからたくさん作れるしマイナスに考えるのは勿体ないですよ✌️

• りまま

りまま

子供が産まれると何かとお金かかるし、今でもなんとか生活してるくらいの余裕の無さで😓今ある貯金だって私が産休入ったら少なくなっていきます。旦那もそんなに良い収入もらってるわけではないので😭

• 3月7日

わかります💦
私もデキ婚で付き合ってすぐでほんとに予想外すぎてびっくりしました👶🏻
確かに子供が居るとほんと出来ること限られます💦
二人の時間はまず無いし、
外食も座敷の場所探したり😣
毎日寝不足だったり、、
書こうと思ったら沢山あります😂でもそれ以上に可愛いし幸せです😊✨
私もそうやって悩む時期ありました、夜毎日泣いて😭💦
でも痛みに耐えて産んだ我が子はとっっても可愛いですよ🥹💕

nani

デキ婚です😂
新婚旅行してません🥲夫婦2人の時間はとても少なかったですが、とても楽しんでますよ〜♡
結婚式は私がどうしてもしたくて妊娠8ヶ月で披露宴しました。今考えたらよく8ヶ月であげたな‥って思います笑
リスキーなことしたな‥って思ってます😂
姉は産んだ子供が一歳のお誕生日の日に披露宴してましたよー☺️
貯金はこれからでもできます!子が小さいうちはとくにお金かかりませんし😆

はじめてのママリ🔰

1人目授かった時そんな感じでした。
いろいろやりたかったことはありますが、色々できてなかった分なのか…子どもを預けて2人でご飯食べに行く時間を作ったりする時間を持つようにして2人の時間を楽しもうと思う気持ちがあるかなとは思います。
結婚式も、子どももう少し大きくなったらみんなで家族旅行かねてやろうーと先の楽しみが1つある感じです☺️
急な環境の変化やホルモンバランスの変化で不安やマイナスな気持ちになりがちな時期というのもあるかもですね💦

や

分かります。

私は妊活をし、初期流産も経験していますが、それでもそう思うことあります!お金ももっと貯めておけばよかった…(引かれるほど貯金できてなくてww)5年間付き合って結婚したけどまだまだ二人の時間欲しいなぁ、とか色々なこと考えて、わたしやっていけるかな?と不安になります😂❤️
なんですかね?ないものねだりなんですかね?(笑)
あと1ヶ月ちょいで生まれますが、もっと計画的に妊娠して産んであげられたらよかった!と思っちゃいます🥲💖

Nママ

同じく27週です😊
免許取りに行こう!と決めてた矢先に妊娠だったのと上の子とあちこち出かける予定だったので後悔した事ありますがマイナスばかりでいるのが嫌なのもあり最近ではこれなら2人目産まれてからでも間に合う!むしろそのくらいのが行くのにちょうど良かったやつ?なんてケータイ見ては1人でたまに喋ってます🤣
1番厄介なのが今でもつわりがあること、ヘルニア持ちなのもあって腰痛が酷くても湿布貼れないこと等がほんとに辛くてもー妊婦辞めたいとは今でも思っちゃいます😭