※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、授乳に関する悩みを抱えています。飲みが悪くて心配で、脱水や低血糖が心配です。どうしたら飲んでくれるか不安です。うんちの回数も少ないです。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

生後6日ですが眠り姫です🥲

日中は母乳、夜1,2回ミルクを足してます!
2時間で起きることもありますが、3時間ちょっと空いたり、起こして授乳してもすぐ寝てしまってなかなか飲んでくれないです💦
脱水低血糖が心配です😭
ちょこちょこ飲みでも防げるんですかね?💦
あまり飲めていないのか、今日はうんちまだ1回しか出てません😭
背中擦っても足触っても一瞬吸って終わりで、どうしたら飲んでくれるんでしょうかー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です!生後6日でずっと寝てます!
上の子がまじで寝なかったので、赤ちゃんってこんなに寝るの…?めちゃくちゃ心配でしょっちゅうベビーベッド覗きに行っちゃいます!
3時間ちょっとあくときは無理やり起こして飲ませてますが足りてないのか心配です🥺
とりあえずご機嫌に起きてる時におっぱい飲ませてます😂

  • ままり

    ままり


    上の子寝なかったのも同じです😂
    寝ないのも大変だけど、寝すぎるのも心配ですよね🫠
    片乳のませてオムツ交換したりしてなんとか起こしてます🌀笑

    • 3月7日