※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

賃貸マンションなのですが北側の部屋の押し入れを半年ぶりにあけたら緑…

賃貸マンションなのですが北側の部屋の押し入れを半年ぶりにあけたら緑と白のカビがびっしりでした😱
怖くてすぐしめました、、、、

その部屋では洗濯物を干していました、、、

押し入れのカビはどうやって除去すれば良いでしょうか、。?!?!わかる方教えてください泣

また、大切な服やものをいれていましたが、服はクリーニング済のままいれていましたかクリーニングに出したホットいいですかね????!😭

とにかくカビ除去の方法をしりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

かびって胞子がすごいですからダスキン呼びましょう

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうしたいのはやまやまなのですが離婚したばかりで本当に食品もないくらいお金もなく😓自分でなんとかしたいです

• 3月7日
手毬歌

洗濯物を干していて、湿度が常に高かったのかもしれないですね。

とりあえず、押し入れの荷物を全部出しましょう。
胞子がある場合もあるので固く絞った雑巾で拭き取ります。

それから、除湿剤や除湿器、もしくは布団乾燥機をかけるなどして湿度を下げる必要があるかと思います。

荷物ももしかしたらカビなど付いて使えない物もあるかもしれないので確認した方がいいです。

押し入れをある程度乾かしてから、塩素系漂白剤を薄めた水で硬く絞って雑巾で拭くのがいいかと思います。

• 手毬歌

手毬歌

拭くのは押し入れ全体なので天井とか横側とかも全部です。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    詳しくありがたいです💦いろいろしらべたのですがどう言う方法がよいのかよくわからず😓

最初からハイター薄めた液で拭かずにまず雑巾で拭き取りがいいんですかね??

• 3月7日

落ち着いて、、
私も昔住んでいたところが拭いても拭いてもカビが発生する湿っぽい部屋でした🥺

その時にアドバイスされたのは、除湿機を付けたり換気をこまめにすること。1番いいのは引っ越すこと。と教えられました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    落ち着いて頑張らないといけないけど見た時ショックで倒れそうでした😭

古いアパートなので断熱材はいってないのもありますよね、、、
    引っ越したい、、、
    除湿機必要ですね 電気代が高いけど

• 3月7日
🐰🤍🎵

私はそれで引っ越しました、、、
部屋中かびまれで、クリーニング出してもすぐにかび。
ソファの背にもかび、置物にもかび、靴箱もかび、、、
クローゼットの湿度測ってみたら90%!そんなことある?てなりました😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    昔住んでたとこもそんなでした!!!
    なんか特徴ありますかね?入る前にここは湿っぽいとか分かっておきたい!
    今のところは5階だし日当たりはまあまあいいのに、、、
    築30年すぎてるとどこもそんなですかね?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

本当に大切なもの以外は全部捨てます!
カビが服とかに付いてたらまたすぐに発生してしまうので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

断捨離ですね😭そこに卒業アルバムや思い出のものをいれていて、とりあえずよく見て エタノール吹きかけて拭こうかと

• 3月7日