※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
雑談・つぶやき

上の子に、味噌汁を床にぶちまけられても怒鳴らずに「大丈夫?」と言えた…

上の子に、味噌汁を床にぶちまけられても怒鳴らずに「大丈夫?」と言えた😭😭

そんなんで怒るん?って思われると思うけど日頃だったら、何やっとんじゃー😠😠と怒ってしまう私です…

生理前のイライラ期に凄い‼️‼️

ついでに仕事もよく頑張った!

コメント

トマト大好き♡

心配の言葉言えるなりさん、素敵です👏
なかなか言えないですよね。
毎日お疲れさまです。

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます😊

初めてか?ぐらい言えましたー😂熱くなかったので良かったです😌

ありがとうございます😆

• 3月7日
ぽちゃまる

素晴らしいです👏
尊敬します✨
どのように気持ちを落ち着けたのか聴きたいです!!

私は、生理後なのに怒りすぎてます。。。
私がベランダにいる時に、2人してわざと窓と玄関の鍵を閉めたことに、イラっとして優しく言えなかった⤵️⤵️
もぅ生理になるのか?ってくらいイライラしてます(笑)

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとう😆

初めてに近いぐらいです😂
    最近、虐待してしまったぐらいの脅しをしました😔
    それで傷つけてしまったので、これからは気をつけようと心掛けてます!

私も生理前に関わらず年がら年中イライラしてます笑

それは大変ですね😭私も玄関の外にいてやられたことあります…

悪知恵だけはつきます😔
    先日病院の待合室で暴れるので永遠に口で言っても聞かず、置物を落としたので叩いたら「痛くないし〜」と言われ😣

私も常に生理前のようです笑

• 3月7日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

私もほぼ虐待です(笑)
    毎度、反省と後悔を繰り返すのに今日はイライラがおさまりません…。
    子供達が体調不良で2週間幼稚園休んでたので、お互いにストレスもたまっていたのかもしれません。。。
    明日からは、優しくいうぞ!!
    と、何度自分に言い聞かせたことか😅

病院やお店とかで暴れられるのは嫌ですね…
    ウチも口で言ってもわからないタイプみたいで、極力子供と外出したくないです(笑)

ホント、悪知恵だけはつくし超生意気です(笑)
    数年前の可愛さは何処へ…😢

• 3月7日
  • さとう🐷

さとう🐷

もう言っても言っても聞かないと、そうなりますよねー😢😢😭

ホントに‼️‼️
    昔の写真見返したら、その時は可愛かったーってなりますが、現実見ると一瞬で可愛さが消えます…

イライラ治まらないですよね😖

それはしんどかったですね😭
    先月子どもがコロナになりましまが、家でれないことが何よりのストレスでした😣

私も明日から明日から(ダイエットと同じです笑)が口癖のようでさ😂

そうなんです…もう連れて行きたくないです😔今日も、スーパーへ行くも二人してお菓子コーナーへ一直線に向かってました💦😫

出かけたくないですよね笑

てか、みんな口でいって分かるもんなんですかねー⁉️⁉️

ねー笑
    それを是非勉強に活かしておくれと日々思ってます😂

産まれたてに戻って育児やり直したいです笑

• 3月7日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

コロナの時は、お互いにストレスたまりますよねー!!
    お疲れさまでした💮

ホント、口で言ってわかるものなの?どんな声掛けしてるの?と不思議に思いますよね!!
    ウチ、全然言うこと聞いてくれないから…
    なので、わりと育児書?とかのアドバイスは空振りが多いです🤣
    よその子は、もっとお利口なのか…と落ち込みます⤵️⤵️

ウチも、お菓子売場や玩具売場に直行です!!
    手を繋いでおとなしく歩くなんて、数回しかありません(笑)

ホント、育児スキルはそのままで新生児期からやり直したいです🤣

• 3月7日
  • さとう🐷

さとう🐷

溜まります😭
    ありがとうございます😆

かと言って、土日公園行こう言われるのもしんどいです笑

よその子の家庭での様子覗いてみたいです👀笑
    口で言ってわかる子、実際に見てみたいです👀

うちもですよー😂😂You Tubeとかで、走ったらダメ→歩こうね!やストップを実行しても、まぁ聞きません😅ストップどころか加速しますよ笑 ブルンブルーンとエンジンふかしやがります笑

ホント、凹みます😔😔何でこんなに聞かないんだと…病院行ったら2歳ぐらいの子でもジッとしてるのに、うちの5歳ときたら😖

一緒ですね😂😂お菓子コーナーとおもちゃコーナーに磁石でもあるのかぐらいです笑

手繋ぐとか、まぁないです🤣🤣

ホントそれです笑
    そしたら言い聞かせてやります💪😁

• 3月7日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

あっ、別のところに返信しちゃいました💦
    申し訳ないです🙏💦

• 3月8日
ぽちゃまる

そーなんです!!
土日の公園はしんどいです😅
「終わり」「帰るよ」が伝わらずに、ひたすら遊ぶのでイヤになります。。。
「あと3回でおしまい」なんて言っても帰りませんし⤵️⤵️

わかります~⭐️
ブレーキ壊れてるかのように走り続けます(笑)
ウチの娘は猪突猛進タイプなので、鬼滅の伊之助と呼んでました🤣

ウチも、おとなしくしてる子の中に落ち着きなく動く娘を見てハラハライライラしました!!
市の保健師さんに相談したら「この年代はこんなもんですよ~」って言われて、ガッカリしました🤣

もぅ、なりさん全てに共感でした(笑)
夜中に大きな声で相槌うつところでした🤣