※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンモス小学校って、どういった印象がありますか?マンションやアパート…

マンモス小学校って、どういった印象がありますか?

マンションやアパートが一切無く、戸建て住み家庭しか居なさそうなのですが、地域では有名なマンモス校です。

他県に住む方に、『あ〜そこは、凄いマンモス校って聞きますね』と言われ、それは悪い意味なのかと気になりまして。その方は超高学歴の知育パパさんなので、教育的に悪いイメージなんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が多いイメージしかないです!

子供が多いってだけですかね☺️運動会など見るの大変そうだな〜とかPTAしなくても卒業できそう!とか😂

m

マンモス校=子どもの数が多い学校
としか思わないです😂

ママリ

コメント、ありがとうございます!!
やはり、子どもが多いイメージですよね。
私もそのイメージしか無くて😅
運動会、確かに子ども探すの大変そうです💦

はじめてのママリ🔰

うちの小学校も1000人超えのマンモス校ですが、ただ人が多いと言うイメージですね。
それより、駅に近い方が能力が高いと言う話を聞いたことあります。
駅に近い=マンション多い、でうちの学校はマンモスです。
マンションが半分以上で、4割戸建てって感じです。

主さんのように戸建てだけのマンモス校だと、学区が広くて遠そう、、、と言うイメージです。
実際、うちも学区の端のため、徒歩25分くらいで遠目です。

マンモス校だけでは人数多いくらいのイメージしかないと思います。

• ママリ

ママリ

駅に近い方が能力が高いは初耳ですね。
    確かに我が家の地区の学校も駅近なのですが、土地柄きっと皆さんお金は余裕ある方だと思うので、教育等にもお金をかけてる方が多いと思います。逆に駅の反対側に行くと、マンションが多く、小学校も別です。

学区は驚くくらい狭いのですが、新規開拓で戸建てが増えマンモス校の様です。このご時世に珍しい地域かもしれないです。

コメントありがとうございました☺️

• 3月8日