※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

44歳、初採卵。自己注射で沢山採卵したいが不安。同年代の方の経験知りたい。

44歳、今月初めて採卵します。
同年代で採卵された方、どれくらいの個数採卵出来ましたか?

内診で卵が一つか二つしか見えないと言われました。
もしかしたら一個しか取れないかもと医師に言われ、採卵のチャンスが恐らく今回しかないので、できるだけ沢山採卵したいと希望したところ自己注射をする事になりました。

仕事をしながらでいつも同じ医師に見てもらえず、今回見ていただいた医師がなんだか頼りなく…
(注射開始日を看護師さんに指摘されて訂正していました。)

なんだか不安なスタートになりました。

同年代の方、自己注射をした場合どれくらい採卵出来ましたか??
これからどれだけ増えるのかわからず、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

AMHは検査されましたか?
採卵数の見込みはAMHと生理中の胞状卵胞の数である程度予測できると思います!
FSHで卵巣機能の元気度の確認も大事な要素ですよね。

同じくらいの年齢でも1回に15個取れる方もいますし、1個がやっと人もいますよー🤔
私はAMH1.2で1-4個の採卵数です💦
薬で卵胞増えても空砲が多かったです😓

その周期の血液検査や卵巣の様子で刺激方法や薬量も変わってくるので医師によく確認された方が良いと思います。
中には自分じゃ決められないから医師に言われるまま進めるという方もいますが、自費ですし納得されて治療できるのが良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    AMHは1.7でした。
    刺激すればどれくらい取れるのかなと思っていましたが、
    卵胞が増えても空砲の場合もあるんですね💦

刺激方法も薬量も医師に任せっきりだったので、自分でも調べて確認出来るようにしたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

本当に支払いに驚愕して、これで残念な採卵個数だったらどうしよう…と落ち込んでいました🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMH1.7はいい条件ですね😊
    医師の治療方針で結果が変わってくると思いました‼︎

自費だと高いですよね。
    保険の人と桁が変わってきますよね💦
    病院も色々なので、患者側も知識がないよりはある方が絶対に良いと思います😊

納得いく治療と結果が受けられますように☺️

• 3月7日
すん

同年代ではないですが、AMH1.5で自己注射毎日していました!
はじめ12個位ある感じでしたが採卵する日には7個になり、採卵できたのは5個で、無事に育ったのはグレードの低い3個だけでした🥲