※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
産婦人科・小児科

梅田病院での内診グリグリについて不安です。経験者の方、お話を伺いたいです。

山口県光市 梅田病院で出産・通院されている方にご質問です。
初産なのですが、内診グリグリと呼ばれる卵膜剥離ですが、
予定日が近付いたら行う病院、過ぎてから行う病院のそれぞれあるそうですが
こちらの病院は如何でしたか?
お恥ずかしい話、最近出産を終えた友人の話を聞き、不安になってしまい‥。
ご存知の方、ご教示お願い致します。

コメント

むちょ

もう2年前ですが…
2人目は予定日の日の検診ではぐりぐりはなく、次の予定日超えた検診で初ぐりぐりでした🥺
見事にぐりぐりがヒットしてその日の夜中陣痛で明け方には出産でした!(病院着いて40分)

モモンガ

不安になりますよね~😭

初産の時は、予定日の1週間前くらいにされたと思います!
その時赤ちゃんがすでに推定3000を超えていたので、私の身長が低いこともあって予定日までに出したいね~と先生が言っていたので早かったのかもですが…🤔
ちなみにグリグリしておしるしはきましたが、結局そこから1週間以上陣痛来ませんでした🤣

2人目の時は予定日を過ぎてもまだ2500程度で、無痛分娩の予定だったからかグリグリありませんでしたよ(♡¨)

ご参考までに😊

ぷぷ

先月第1子を梅田病院で出産しました!先生にもよると思いますが、私は予定日過ぎてされましたよ。予定日6日超過したので、何度もされました。痛いと聞いてたので怯えてましたが、陣痛中のグリグリのが100倍痛かったです笑