※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が自分の家に遊びに来ることが多く、ちょっとイライラする。これは客観的にイライラすることでしょうか?

仲の良い友達と遊ぶ約束をしました。友達は自分の家で遊ぶのが嫌なのか、たいてい我が家に2歳の子どもを連れて遊びにきます。私もあまり自分の家に人を入れるのが好きでは無いので、前回は「今回は〇〇ちゃんの家行って良い?」と聞くと、「もうデザートのシュークリーム買っちゃったから持ってくね」と言われ結局うちになりました。しかもシュークリームも薬局とかで1つ80円くらいのが一つだけ。それを小さく切って子供とみんなで食べました😂今回も遊びに誘われたので「天気がいいから公園に行こう」と提案したのですが「じゃあ公園で遊んでお昼ご飯をママリちゃんの家で食べよう!」と来ました。
友達は好きなんですけど、時々イラッとしてしまいます。これは客観的に見たらイラっと案件になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチギレ案件です😇
普通、人の家に行ったら次回は自分家とかに呼びますよ!
もてなしたり片付け大変なのに💦
しかも「ママリちゃんの家で食べよう」はこっちが言うセリフなんですけど?って思いますね😅
ナメてますね~

ママリ

シュークリーム1個って、何となく軽視されてる感じしますね😓

ぽん

嫌ですね😅シュークリーム理由にした割に1つだったのもイラッと案件です🫣
自宅に招きたくないなら、こちらの気持ちも察してほしいですね🙏💦

サクラ

ごめん今日は家で遊べない。と普通に断りますかね🤔

イライラするけど、自分ちで遊んだから次は相手の家と決まってるわけでもないし、家が汚れてるから〜は断るにはちょっと弱い気がするので、ハッキリ言ってみます。それでも更に来ようとするなら、ごめんうちでばっかり遊ぶのやめて笑って言っちゃいます

はじめてのママリ🔰

うちばかりは嫌だといわないんですか?