※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の予防接種後、37.6℃の発熱があります。病院へ行くべきか、お風呂はどうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月 予防接種副反応熱についてききたいです。
昨日、ヒブ、小児肺炎球菌、4種混合を受けました。
平熱36.9℃くらいで今日の昼くらいから37.6℃いまあります。
こもり熱とかではなさそうなので発熱でしょうか??
またこれくらいの熱の時みなさん病院行かれましたか?
またお風呂などはどうされましたか?

コメント

moon

接種して24時間以内なら副反応熱の可能性高いです😊
特に肺炎球菌ワクチンは副反応出やすいので🖐
副反応熱の可能性高ければ様子見してました😊
お風呂も汗かいてたら入れて、汗かいてなければ体拭く程度にしてました😊

• ディズ

ディズ

やはり副反応ですよね💦
    なるほど!様子今日もそのまま見ようと思います!ありがとうございました✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

2回目の予防接種の次の日38.2度まで出ましたが、病院で翌日の38度台までは様子見でおかしなところがなければ大丈夫、39度以上や打って2日目以降も発熱があるようなら連絡するよう言われました🤔

37.5度までは一応赤ちゃんの平熱範囲、37度後半は微熱、38度以上が発熱になるので37.6度ですごくぐったりしてるとかミルク飲まないとかなければ様子見でいいと思います🙆‍♀️

38.2度の時はさすがにお風呂はやめて拭くだけにしましたが、37.6度なら私ならあまり湯船で温めすぎないように気をつけて入れるかなと思います。

• ディズ

ディズ

なるほど!様子見て、お風呂もささっとなら大丈夫そうですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

数日前に予防接種受けて、その日の深夜から38.6度出てましたが1日様子見たら熱は下がりました。
機嫌悪いのは続きましたが、接種後すぐの熱は副反応の可能性が高いので私は病院に行かず側にいましたよ!
お風呂はまだ熱が37度台だった頃に入れたのですが、38度とかだったら体拭くだけにしたと思います。本人も高熱だと辛そうに見えたので🥲

• ディズ

ディズ

みなさん同じようにされてるみたいなので私もそうしようと思います✨

• 3月8日