※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
子育て・グッズ

イライラしすぎていろいろヤバいです。今日は長男の療育センターの受診…

イライラしすぎていろいろヤバいです。
今日は長男の療育センターの受診だったのですが、自宅から保育園までは往復1時間かかり、受診の時間とお迎えの時間の都合で長女を預けずに、3人連れて受診しました。
待合室でもみんな座っているのにも関わらず、長男と長女は騒ぎ放題で、靴を履くのも嫌、座るのも嫌、裸足で走り回って、椅子の上を飛び回って、その時点で怒鳴りまくりでした。私がしたらダメと言ったことはその後すぐニヤニヤしながら私の顔を見ながらします。
療育センターが終わったら長男がサンドイッチが食べたいと言うので、療育センターから自宅まで1時間半ほどかかるため途中でコンビニに寄りました。コンビニに行く時も長男は靴を履かず、おんぶしてというので、仕方なく次男を車に乗せたまま、長男をおんぶしてコンビニに行きました。車の中でおにぎりとサンドイッチを食べさせたのですが、長女は一口食べてその辺に捨てて後ろの座席はお米でぐちゃぐちゃになりました。
長男が家に帰りたくないと言うので公園に行くと、車に自転車が乗ってないことに激怒し、帰ると言うので、帰ろうとすると帰らないと言い出し、とりあえず長女と次男のオムツを変え、次男にミルクをあげ、落ち着いた頃に聞いてみると遊ぶと言うので次男をベビーカーに乗せて、公園で遊ぼうとすると、また自転車がないから遊ばないと言い出して駐車場で寝転んでじたばたして、長女はお茶をこぼして、その上に長男が座り込んでしまっておしりは濡れて、変えのズボンは無かったので帰ってきました。車から下ろそうとしたら長女はなぜかパンツ一丁。長男は駐車場に座り込んで歩かない。やっとの事で家の中に入ると長女がまたお茶を次男にめがけてひっくり返す。
ワンオペ疲れました😊笑顔で育児とか絶対無理です。ここ1週間怒鳴らないように我慢してたのに今日は2回くらい怒鳴ったし☺️イライラしない秘訣教えてください。

コメント