※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で人工授精を希望したが、不妊専門クリニックに転院を勧められ、負担軽減のために通うことに。担当医は転院を急ぎ、検査や治療も不満。なぜ私だけ…

婦人科でステップアップ
(タイミングから人工授精に)
を希望しました。
そしたらなぜか、不妊専門クリニックに執拗に転院を促されます。今の婦人科は家から近いこともあり、仕事もしているので人工授精までは検査諸々込みでこの婦人科で、4回〜5回やっても無理なら不妊専門クリニックへ転院と考えてました。

検査や人工授精も不妊専門クリニックだと遠いし待ち時間もひどいので少しでも負担軽減で夫婦で話し合いそうすることにしました。

しかしなぜか担当医はすぐにでも転院しなと。
ちなみにその婦人科は顕微までできる施設です。

え?他に不妊治療こちらでしてる方いないんですか?と聞くと、たくさんいると。ではなぜ私だけ…

通わせてくださいと言って、そこまで言われたら断れないなあと言われ、その後もイヤイヤ診察、治療…
検査もこちらからいろいろお願いしないとやってくれません。

なぜ私だけ…

コメント

ゆうか

意味わからないですね💦
なんでですか?とは聞いたんですかね😓?
負担あるし簡単なことではないですが、イヤイヤだとメンタルにも良くなさそうだし、なんか信じれなくなるので、転院も視野に入れた方がいいと思います…