※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の入学準備について、恐竜柄の入学グッズについて悩んでいます。高学年でも使える無地などが良いか教えて欲しいです。周りはどんな柄が多いですか?

男の子の入学準備について。

絵本バックや体操服など、一式を同じ柄で揃えようと思うんですが、、、

息子は恐竜柄など今の好みの物を求めてきます。

その方が入学がワクワクするよなーと思うんですが、ふと、6年生になっても恐竜、、、?
と気になってしまいました😅笑
(考えているのは、ネイビーに恐竜柄のそんなに派手ではない物にしようと思っています。)

皆さん高学年でも使える無地などにされますか?

また、入学済みの方に質問ですが、周りはどんな柄が多いですか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはポケモンにしました( 」´0`)」
自分のってすぐわかるように…
まわりはマイクラとかですね!
嫌になったら買い換えればいいかなーと思っています😂

はぐーーん

うちもうっすらですが恐竜です!

息子の場合は幼稚園の3年間ですらバス通園なのに角が穴空いてるので6年間使うことはないと思って希望の柄で準備しました💦笑

ちなみに周りは幼稚園からのをそのまま使っている子もいますし、無地やキャラ物、メーカー物とさまざまです!

naami

今娘が1年生です。
筆箱や鉛筆など、学校指定で
キャラ物は控えるように
言われていたこともあって

入学前に生地を一緒に見に行って
キャラ物は大きくなると
飽きちゃうかもしれないからーと
それとなく誘導して(笑)
長女の好きな色の柄にしました。

絵本バッグは学校指定であって、
サブバッグを持つ子がちらほらいて
それはキャラ物だったり
乗り物だったり様々です。

長女もサブバッグが欲しいと言うので
生地を見に行きましたが
ゆめかわな総柄を譲らなくて😅

まぁサブバッグだけなら、
飽きたらまた新しいのを
作ったらいいか…と
それに決めました。

妃★

今小3が終わるところなのですが、そこそこ汚してきて洗濯乾燥機をかけることが多くて、そろそろ手提げバックと上履き袋は買い換えようか、、、という感じです。
給食袋や体操服袋は全然平気ですが、上履袋は「足が大きくなって上履きが入りきらない!」って感じも出てきました。

で、入学当初はデザインを気にしてましたが、男児は実際のところ「僕のだと間違わなければなんでもいい」みたいな感じみたいです。
4月から4年生、5、6年になったら上履き入れは買い換えようかな。

prn

4月から息子が小学生になりますが、ポケモンがいいというのでポケモンにしました。登下校している小学生みても大きい学年の子がそういうものを持っている姿をあまり見ないので6年間使う前提で買うものはランドセルくらいかなって感じでした。環境が変わって頑張る子供の応援と思って、最初は好きなもので用意してあげて飽きたりボロボロになったときは買い直したりしようと思ってます🥰

猫LOVE

うちも今は5年生ですが、1年生からずっと同じポケモンの手提げや体操服袋を持ってますよ😅

他の子はスプラとか無地とかですね😆

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません!

たくさんコメント頂けてとても参考になりました!!
やはりせっかくなら、ワクワクした気持ちで入学してほしいので、息子の希望の恐竜にしようと思いました!!😊

ありがとうございました!!