※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の女性が気持ちをコントロールできず悩んでいます。夫とのトラブルでストレスを感じ、離れて暮らすべきか悩んでいます。

現在妊娠28wです。最近自分の気持ちをコントロールできなくて悩んでいます。仕事から帰ってきて体調が悪く、リビングで横になって寝ていたのですが、寝入ってしまい、寝支度をするのが少し遅くなってしまいました。旦那が寝る前に「眠い」と言っていたので、私が「うんそうだね」と返事をすると、「お前はさっきから寝ていただろう」と言われ、心配する言葉をかけてくれるわけでもなく、冷たく言われてしまい、精神的に不安定になっていた私は泣いてしまいました。しまいには「お前が泣いてるところを見るとイライラする」とまで言われました。その後喧嘩に発展。
なかなか妊娠中の女性の気持ちは理解してもらえないものだなと思っておりますが、以前から出産に対しての不安な気持ちも伝えていましたし、言い過ぎではないかと思います。
旦那は普段から家事も手伝ってくれており、大変感謝していますが、機嫌が悪いとどこかやってやってる感が強いです。
両者にとってストレスになるなら、出産まで離れて暮らした方がいいのでしょうか?また、これはマタニティブルーでしょうか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

質問者さんはマタニティブルーでしょうし、ご主人にも疲れが出てるんだと思います。
どんな人でも24時間365日ニコニコし続けることは難しいです。

ご質問の内容だけでは日頃から喧嘩があるのか分かりませんが、あまりにも続くなら数日離れた方が良いかもしれません。初めての喧嘩ならもう少し様子見しても良いと思います。
なんにせよ、話し合うことが大切だと思います。
ご主人はその日たまたま仕事で嫌なことがあっただけかもしれませんし…。

ぷっぷ

私もコントロール出来てないです。主人はかなり耐えていますが、ポロッと突き刺さるようなこと言われて私は怒りながら泣きます😭でもこんなもんだと思ってなだめてほしいとお願いしてます。。。
俺がマタニティブルーになる‼️とか言ってきたこともありますし😂

今は不安や体調不良、思い通りにならない身体、食べ物だって飲み物だって我慢しています。😖好きなように過ごしている主人をみて羨ましくも思います、、でも世のママみんな耐えて産んでいるのを考えたら自分だけじゃないと思える時もあります😭

普段から助けてくれているご主人なら理解してもらえると思うので1度不安定なことを話し合いして乗り越えた方がいいんじゃないでしょうか?離れるのはいつでもできますし、大変さを知ってもらいたい、労るのもご主人がするべきです。2人の赤ちゃんです、👶💓ご主人もストレス溜まってるようなので美味しいもの食べに行こう?と誘ってみるのもいいかもしれません。私の意見になりましが参考になればと思います…

泣きたい時は泣きましょう🥲私も訳分からず泣いています!😂