※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友人との遠出で友人の友人との約束に不安。人見知りでどうしたらいいか悩んでいます。

友人と遠出する予定があるのですが、行った先に友人の友人(私の知らない人です)いるらしく、会う約束をしていると言われました。
なんで私と遠出して遊ぶだったのに約束に他の人との約束を被せてくるんだろう??と思ってしまったのですが、心狭いですかね…

極度の人見知りコミュ症の私はその数時間どうすればいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなしですね💦全然心狭くないと思います。
約束するなら事後報告ではなく約束しようと思ってるんだけどいい?と確認してほしいですね、、。

• ママリ

ママリ

共感いただけて安心しました😭
    そうなんです、せめて先に相談して欲しかったなぁと思ってしまっています。。

• 3月7日
おはな

えぇー!それ、先に相談してよ〜!ってなりますよね(⌒-⌒; )
わざわざ遠出して、知らない人に会って気遣うの嫌ですよね🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    さめて先に相談してほしかったです、、それでも知らない人と会うのは嫌なんですけど、、気持ちは違ったかなぁと思います😭

• 3月7日
あんどれ

心狭くないと思います💦
数時間待たされるなら「友人の友人とゆっくり遊びたいだろうし、私と遊ぶのは今度にしよう!」とか言って遊ぶのやめます。
そのあとはフェードアウトします😂

• ママリ

ママリ

共感いただけて安心しました😭
    私も断ろうか悩んでいるのですが、夫にも休みとってもらって久しぶりの外出で楽しみにもしていたので迷ってます、、😭こんな気持ちで行ったところで楽しめないかな、、😭
    今後その友人とは会いたくないなと思ってしまっています。。

• 3月7日
  • あんどれ

あんどれ

断って1人で映画でも見てゆっくりします😂
    私も人見知りコミュ障で友人少ないですが、こんなことする友人ならいらないです💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!
気にしない人もいるかもしれませんが、私も「えっ??」てなります😅
百歩譲って、遠出する予定を立てる時に、提案してくれればよかったのに…って思います。

私だったら、「気遣わせるし、せっかくだから2人で会いなよ〜!私は今回は遠慮するから。」ってドタキャンしてやりたくなります笑
それこそ心狭いですかね🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです😭せめて先に相談してほしかったなぁと思います😭
    私も断ろうか悩んでいるのですが、その日は子供を預けるのに夫にも休みを取ってもらっていたり、私自身楽しみにしていたのでどうしようかと悩んでます😭

• 3月7日

だったら1人で行けよ!って思ってしまいます。ママリさん全然心狭くないです!

遠出するのに相手の友達に会う時間に充てられて許せる人少ないと思うし、そういうことをしようとするって失礼過ぎると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そんなふうに言っていただけて、安心しました😭

• 3月7日
もちごま!

狭くないです!せっかくの遠出なのに…楽しみな分、私なら萎えてテンション下がっちゃいます😫
適当にされてる感じが無理です
旅行には行ったとしても友人と3人で会うのは絶対嫌ですね、他の所1人で周ります!

• ママリ

ママリ

まさにその通りです。。それって私と行く意味ある?と思ってしまったりして😭遠出したい気持ちはあるので、その時間だけ別行動も考えてみます。。😭

• 3月7日