※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイラブデグー
妊活

34歳を最後に半年間、妊活再開。人工授精で挑戦中。不安な気持ちを抱え、勇気づけてほしいとのこと。

34歳を最後に半年と決めて妊活を再開します!
自然妊娠が無理なので、人工授精です。
お財布事情と精神面も兼ねて半年と決めました。
食事改善、運動、漢方、などで体を整えました。
妊活中は続けていきます。
ですが、これでできなかった時の事を思うとまだ怖くなります…。
開き直って!とは前よりは思えるのですが。
頑張った分だけできなかった時の悲しさをまた味わうのかもしれない。と。
マイナスな事なので周りには言えず1人で抱え込んでいます。
なので、ここで誰かに勇気づけてもらえたらと思い投稿してみました!
誰か背中を押してほしいです…。
お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年です。私も妊活に時間がかかり、漢方やサプリなども色々試し、かなりストレスフルな生活をしていました😣
ゴールが見えないと辛いですよね…
友達にも相談できず一人で悶々と悩んでいましたが、ある日信頼できる友達に打ち明けて気持ちが楽になりました😊
あと推しができて、気分転換できたのがストレス発散に繋がって良かったなと思います☺️
経験上、妊活のことばかり考えてしまうと気が滅入るので、自分の好きなことをして息抜きしながら生活するのが大切かと思います🤗応援しています✨

  • アイラブデグー

    アイラブデグー

    確かに…体改善してるとすごいストレスです。。
    今気づきました😣
    それから今相談できないと思って抱えていたんですけど
    はじめてのママリさんに言われて、話してみようと思って、妊活してた方にLINEで話してみました!
    文字を打つだけでもかなり変わるんだなと思いました。
    推し!私も最近初めてできたんです🤗
    リラックスタイムになってます✨
    そうですね。辛くなったら自分の好きな事だけ考えて推し見たりして、妊活に真っしぐらな頭を少し離してみます✨
    応援してくれてすごく嬉しいです!
    時間を割いてコメントしてくれてありがとうございます😊
    適度に前に進みます✨
    ありがとうございました🙏

    • 3月8日
はじめてのママリ

うまくいかなくても人工受精よりさらにステップアップして妊娠されてる方やもっと高齢の方で妊娠されてる方もいるし、気負いすぎなくてよいのではないでしょうか😌絶対半年!と決めると、その半年がもし近づいたとき辛くなるかもしれません。
私も自然妊娠は無理で、30代半ばでで人工受精で妊娠しましたよ🙂リセットしたときの楽しみも作っておいて、リセットでがっかりしすぎないように妊活してました。
そんなに頑張られてるなら、いい結果出るといいですね✨応援しています✨✨

  • アイラブデグー

    アイラブデグー

    そうですね。。
    最初は半年!てっ決めて意気込んでたものの、それが負担になってることに気が付きました💦
    これから暖かくなってくるしレジャー好きなので、その間間に好きな事を挟んでやってリセット期間を持ってみます👍
    励ましのコメント涙が出ました。。
    本当にありがとうございます😊
    リラックスを挟む事を忘れずに進めてみます。
    ありがとうございました🙏✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

同い年かな?
私は33歳の昨年末で諦めようと決めていましたが、最後の最後でストレスのせいか無排卵になりました
34になったので1度だけ保険範囲で体外受精をしようと決めました
今度こそ諦められる終わり方をしたいと思っています!

  • アイラブデグー

    アイラブデグー

    今年の3月に34歳になりました!
    想像以上のストレス掛かりますよね…。
    体外受精を決める事もかなりの気持ちを持たないとできないと私は思いました。
    色んな気持ちを持って妊活生活に挑みたいですね。
    同じ境遇の方がいらっしゃって励みになりました!
    お互いに良い結末になる事を願ってます。
    コメントしてもらえて嬉しかったです!
    本当にありがとうございました☺️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!私も今日34になりました笑
    体外にするにも病院選びで悩むしホントにストレスになります🤨
    うちは先月男性不妊で顕微じゃないと無理だと分かったので決められました
    夫には手術もしてもらうけど術後回復まで待てないので1度だけと決めました😂手術によって顕微→体外になるくらいですけどね
    文章では男性側の検査が分からないですけど、もしまだならオススメします〜

    • 3月8日
  • アイラブデグー

    アイラブデグー

    まさかの!!笑
    病院選びも本当に大変ですよね💦
    手術までするんですね😣

    旦那の精子は良好みたいです!
    私が不妊症だからだなぁ…と落ち込みますね。。
    でもやれる事やって、納得するまでお互い頑張りましょう!
    ここで共感できると元気でます☺️

    • 3月10日
ママリ

少し前の投稿にすみません💦

状況が似ていてお聞きしたいことがあってコメントしました🙇‍♀️
私ももうすぐ34歳です!
少し妊活ストップして夏に再開予定です。
再開するときは人工授精にステップアップしようかと思ってます😌

そこで、妊活ストップの間に体を整えたいのですが、アイラブデグーさんはどうやって体を整えましたか?
排卵が遅くて漢方なども気になっているので教えていただけたら嬉しいです!