※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に戸惑いを感じています。つわりで体重が減った分は戻ったが、これからの増加が心配です。安静にしなければならないし、妊娠中期でまだまだ先が長いので、同じような方と一緒に頑張りたいです。

前回2/22(19w6d)に検診に行き、
まだ2週間しか経っていないのに体重が1キロ増えました…
食べるものも、食べる量もめちゃくちゃ気にして、
お腹が空いても間食しないように気をつけて、
甘いものもセーブしてきたのに、
なんで妊娠中ってこんな簡単に
体重が増えるんでしょう🫠?笑
笑えますーーーーー🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠
つわりで体重が落ちた分、
今はもとの体重に戻ったくらいですが、
これからどんどんプラスされていくと思うと恐怖です😂
子宮頸管も短いからなるべく安静にと言われるし。
妊娠中期でまだまだ先が長い。
同じような方いましたら、一緒に頑張りましょ〜🤰

コメント

ぴ

息吸うだけで体重増えますよね😂💔
次の健診が今週の土曜日なので、なんて言われるか今から恐怖です🥺笑

  • のん

    のん

    ほんとその通りですー😂
    1人目の時は空気吸ってるだけで増えてましたwww
    これから妊娠後期が恐怖です😂

    • 3月7日
ママリ

わかりますーーー
今まで順調に+1.5kgをキープしてたのに18週から今日までで2kg増えました😇
トータル3.5kg既に増えてます笑
今日健診ですが1ヶ月で2kg増えてるので言われる覚悟してます笑
食べる量はむしろ減らしてるのになんでだよって感じですが、
上の子の時の母子手帳みてその時よりかは管理できてるし私偉い!大丈夫!って言い聞かせてます笑

  • のん

    のん

    健診どうでしたか🥺?
    なにも言われてないといいのですが🥺💓
    私も次の健診で何か言われる覚悟であと2週間ちょい過ごそうと思いますw

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    特記事項の所に赤字で書かれてるけどトータルでみたら全然増えてないし元々太ってる人じゃないから大丈夫だよ!
    これから一気に増えて行かないように調整すればいいからね😊って言われました!笑
    優しい先生で良かったです笑

    • 3月7日