※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

埼玉県川口市周辺の幼稚園について情報を教えてください。特にふたば幼稚園について知りたいです。

埼玉県川口市の埼玉高速鉄道沿い辺り、またはグリーンセンター近隣にお住いの方教えていただきたいです!

周辺でよく聞く幼稚園はどこですか??
お子さんが通ってなくても、この幼稚園は人気があるみたい!とか、この幼稚園は高いみたい!などなど。
世間話?噂?みたいなの何でも大丈夫です(^^)

土地勘もあまりなく、ママ友もいないのでそういう話が聞けず(;ω;)

あと、前にちらっと聞いたのですが、ふたば幼稚園?は有名なのですか?五万するみたいと聞いたのですがネット見るとそんなしないみたいなのですが。。

コメント

𖠋𖠋𖠋

私は道合に住んでいますが、よく聞くのは川口幼稚園です!ママ友が言うにはモンスター幼稚園らしいのですが、私は何も詳しく知らないのでモンスター幼稚園ってなんだろうって疑問に思ってる所です( ⋅ ̯⋅ ) 💭
川口ふたば幼稚園も園バスを見るので人気なのかなと思ってます( ˊᵕˋ )♡

• りんご

りんご

コメントありがとうございます(^^)
    川口幼稚園モンスター幼稚園!?!?
    どの辺がどうモンスターなのかかなり気になりますね!
    ふたば幼稚園やはり人気なとこなんですかね(^^)

• 1月16日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

願書提出日だったか2歳児や3歳児のなかよしクラブに参加する為には朝からすごく並ぶみたいですね*Ü*

• 1月16日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

途中で送ってしまいました(;;)
    参加する為にはの続きです!
    年度始めの月に予定人数より多くの方が並んでいた場合、抽選があるので

川口ふたば幼稚園、買い物で近くを通ると子供の楽しそうな声が聞こえるのでいい園なのかなと思ってます♡

• 1月16日
  • りんご

りんご

すごく並ぶんですかー!
    口コミとか調べると色々やってるみたいで凄そうです!

• 1月16日

東川口に住んでます。

ふたば幼稚園
松原幼稚園
翠ヶ丘幼稚園
ふじみ幼稚園

このあたりの名前はよく聞きますねー。

川口幼稚園は、普通の幼稚園だと思いますよー。友人が通ってましたけど。
プレに入るのは確かに抽選で、人気ありますね。

ふたばは、放課後の預かり保育がすごい高いって聞きます。あと、鼓笛隊がすごくて、練習も結構厳しいって。

翠ヶ丘は友人の子供が通ってましたが、のびのびと良さそうでしたよ。

• りんご

りんご

東川口なのですね!何かと便利そうで羨ましいです(^^)

たくさん教えていただきありがとうございます!!
    松原幼稚園は主人の妹さんが行ったと聞いたとこかもしれません
    川口幼稚園抽選になる程人気なんですか、人気になるのってカリキュラム?的なのが充実してるんですかねぇ。

預かり保育利用して少しは働こうかとも思ってたので料金は重要です、、、

• 1月17日

退会ユーザー

川口幼稚園は、別にこれといって特徴はないような。。普通の幼稚園だと思いますよ。
    わが家の上の子が、春から東川口幼稚園に行くんですが、川口幼稚園とは同じ系列の幼稚園なんです。
    東川口幼稚園もプレの抽選からものすごい倍率でした。
    夜7時まで預かりがあるし、夏休みとかも預かってもらえるので、人気なのかな?
    私も働く予定なので、東川口幼稚園にしたんです。
    川口幼稚園も、同じ系列なので同じ値段だと思いますが、預かり保育は一時間300円だったかな?
    もしくは、ほぼ毎日預けるなら、定額で1ヶ月18000円の月極めもあります。

• 1月17日
  • りんご

りんご

そうなのですね!聞いた話だけでなく自分で見学に行ったりも重要ですよね!
    東川口にもあるんですね!
    7時までと定額があるのは助かるので魅力ですね!
    ものすごい倍率ということは通えなかったという方も結構いらっしゃるということですね(°_°)
    保育園も申請してるのですが通えそうな気が全然しないので、幼稚園でのことも考えると思ってたので同じような方も多いかもしれませんね。

• 1月17日

退会ユーザー

うちは保育園だめだったので、幼稚園の預かりにいれて働こうと考て東川口に決めました❗

プレは100人以上くらい希望者が並んでいたと思いますが、30人くらいしか入れなかったです。
    プレの抽選で落ちてしまった人は、秋の入園申込みのときに、夜中から並んでましたね。

このあたりの幼稚園は激戦ですよね。みんなプレのうちから通ってないと、一般枠が少ないから大変みたいですね。

• 1月17日
  • りんご

りんご

のりさんも保育園ダメでですか!(;ω;)やはりそうなりますよね〜、本当に入れる気しないですもん(;ω;)
    100人希望とか夜中からとかもビックリです!!!
    幼稚園は純粋抽選なんですかね?保育園みたいに審査?とかあるのでしょうか。。。
    幼稚園まで激戦だなんて、調べるの遅かったです。。
    いや、まだ今気づいたからマシかも?(°_°)

• 1月17日

退会ユーザー

幼稚園は、何か特別な配慮(重い障害を持っていたり)がない場合は、審査とかないと思いますよ。
    うちはゆるーい面接があったくらいです。

川口市は、ほんとに子供が多いんですよね。保育園の待機児童は、圏内ワースト1だし、人気の幼稚園も徹夜で並んで申し込みしたり。

少子化なんて嘘でしょって思うほど、近所は子供がたくさんいます(T_T)

• 1月18日
れなれな。

旦那のいとこがふたば幼稚園通ってましたがとりあえず集まりがすごいみたいです。
それが苦ぢゃない人にわいいよって聞いたことあります

• りんご

りんご

集まりですか、預かり保育利用して少しは働こうかとも思ってたのでちょっと私には無理かもですね(;ω;)

• 1月17日
じゅん525

はじめまして!
近くに住んでいるものです!

個人的な意見と聞いたことのある情報ですが。

川口幼稚園やふたば、ふじみは個人的に園庭が狭い感じです。
ふたば幼稚園は毎月ママ会があるらしくて、毎月1回はクラスのママでランチ会とかするらしいです。私自身が見たわけではないのですが、個人的に信用している数名から聞いたのであながち嘘ではないと思います。

うちは松原に通う予定で4月からプレに通います!

• りんご

りんご

園庭広いところは魅力ですよね、子供にはのびのび遊んで欲しいので。
    ふたば幼稚園クラスのママ会が月一ですか!すごい、ママカースト的なの想像してしまいます。。笑
    私もこちらでお話を聞いたりネットで調べてみると、家からも近いし松原幼稚園いいなって思ってきてました!実際見たわけではないですが園庭も広そうで自然があるのが良さそうだなと思いました(^^)
    プレの申し込みやはり人気ですか??倍率とか高そうでしたか??(;ω;)

• 1月17日

退会ユーザー

横からすみません、ふたばって、園庭広くなるんじゃなかったですか?なんか工事してたような。。
    東川口幼稚園は、びっくりするほど狭いですけど(>_<)

松原は自然いっぱい!って感じですよね、この辺りでは珍しいほど広くて、見学のときびっくりしました!

• 1月17日

退会ユーザー

⬆ふたば、じゃなくて、ふじみでした!まぎらわしい!ごめんなさい(>_<)

• 1月17日
  • りんご

りんご

松原の園庭そんな広いんですね(^^)ぜひ見学に行かなきゃと思いました!あ、東川口幼稚園もぜひ見学して見たいです(^^)

• 1月17日