※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の女性が、熱や喉の痛みに悩んでいます。検査は陰性で周囲も健康。熱が続く場合の受診を検討中で、薬の使用に不安があります。

体外受精で陽性判定をもらい、4週目になります。
2日前に37.8の熱を出したのですが次の日はすっかり熱はなく、喉がいがいが。
夜間に産婦人科に電話してカロナールがあるので飲んだ方がいいかと聞き、辛くなかったら飲まなくてもいい。明日は日曜だから月曜に内科さんに診察どうですか?と言われて、夏も下がったし、だるさもなくなったので、普通に過ごしていましたが昨日の夜喉が痛くて起きて、熱はなくだるさもない。朝起きて体温測ると37.8でした。

コロナ抗原検査のキット自宅で陰性
インフルエンザはまだやっていませんが、周りにはいません。そして、主人も子どもも元気満々です。

今日明日主人が仕事休みなので、今日は寝て明日まで熱があったら受診しようかと思っています。

が、この時期に薬が怖くてカロナールも飲んでいません。
我慢できるくらいなら薬は飲まず安静にした方がいいと思いますか?
幸い38度以上は出ていなく、高くて37.8通常に戻ると36.7〜37.0になります。熱の反動が凄くて赤ちゃんが心配です。

コメント

mitsuna

カロナールは治す薬じゃなくて、熱を下げて体を少し楽にさせる薬なので、しんどくないなら飲まなくていいかなと思います!
38度なくてもしんどいなら、医者の許可もあるし飲んで良いと思います。
妊娠中って免疫が下がってて、私も妊娠してから風邪ひいても全然治らなかったり😭
即効性のある薬はもらえないのでなかなか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    熱で赤ちゃんが辛いのであれば飲もうかなと思ったのですが、私自身は大丈夫なのでこのまま様子見ようかなと思います!

やはり免疫下がっていますよね😭怖くてもうほとんど外に出ていなくて、スーパーささっといくくらいしか外に出ていなかったのに、なぜか風邪になってしまいました😭

• 3月7日
  • mitsuna

mitsuna

私も普段風邪ほとんど引かないんですけど、妊娠するたび風邪ひきます😭
    そしてなかなか治りません・・
    でも熱があると辛いですね💦
    早く良くなりますように🙏
    私は1ヶ月続いた風邪にようやく終わりがみえたと思ったら、花粉症で鼻水がすごいです😭
    妊娠中は不調だらけで疲れちゃいますが、お互い乗り越えましょう✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなかなか治らないんですね😭6日後に検診のため、それまでには治したいと思ってます😭
    なつみさんも無事に出産まで体調崩されませんように😭
    今花粉症すごいですよね😭
    私も最初花粉で喉がイガイガし始めてからの、今現在なのでお互い乗り越えましょう✨
    コメントありがとうございます😊

• 3月7日
もこもこ

体調は大丈夫ですか?
高熱だと不安になりますよね💦

私は妊娠6週目の時に38度の熱が出て、コロナの陽性でした。
妊娠中でも飲めるお薬を処方されましたが、やはり不安で飲めずにいました😢
結果、本当に咳の症状が酷かった時だけ咳やたんを止める薬を服用しました。
解熱剤は怖くて飲めませんでした💦

そのせいか咳や味覚障害等の症状がしばらく続きましたが、エコーでは赤ちゃんは元気でした☺️

やはり、不安でしたら飲まないという選択肢もありなのかな?と思います。
初期の流産はお母さん側のせいではないというけれど、やはりあの時、薬を飲まなければよかったと後悔してしまいそうなので😞😞😞💦

でも、それだけ熱が続いているとはじめてのママリさんのお身体が心配です💦
安静が第一ですが、どうしてもしんどい時は薬を服用してもいいかと思います🥲
医師には妊娠中でも大丈夫と言われているなら本当にしんどい時だけ服用するのもありだと思います!

はじめてのママリさんの体調が早く良くなりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そしてとても丁寧な文面ありがとうございます😊❤️

もこもこさんが元気になられてよかったです❤️そして、双子ちゃんも元気も良かったです❤️

そうなんです。。。
    赤ちゃんのことを考えるどちらが苦しくないのか?(熱でお腹の中の居心地が悪くなっていないか心配です)

今日一日乗り越えてみて明日もこの熱が続くのなら内科へ見てもらおうかなと思います!が、もらってきた薬をみてもきっと飲むのを考えてしまうかも知れませんが😭

ありがとうございました❤️

• 3月7日
  • もこもこ

もこもこ

こちらこそ、心のこもったお気遣いの言葉ありがとうございます🥰❤️

あまりにも熱が高いとお腹の赤ちゃんの事も心配になりますよね🥲
    何よりもお母さんの身体の健康が第一なので、どうか無理せずゆっくり休んでくださいね🥺

やっぱり妊娠中の薬って気になっちゃいますよね😢
    はじめてのママリさんの赤ちゃんを思う優しさ、きっと赤ちゃんにも伝わっていると思います☺️❤️
    一日でも早くはじめてのママリさんの体調がよくなって、元気な赤ちゃんに会えますように😍❤️

まだまだ先ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 3月7日