※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からベビーグッズを借りるか悩んでいます。将来2人目を考えているため、借りて後で買うか迷っています。皆さんはどうしますか?

ベビーグッズ準備について

7月に第一子出産予定です。
友達がベビーグッズをいろいろ貸してくれる!って言ってくれているのですが、悩んでいます。

今はまだ2人目の予定ないし、あんまり作るつもり無いから気にしなくていいと言ってくれているのですが、私は2人産みたいと思っているので、一回返してまた貸して!ってなったり結局2人目産むってなってタイミング的に2人目の時は自分で買うってなるなら最初から自分で買った方がいいのかなと…😢

借りれるものは確かに借りて出費を抑えたい!という気持ちと、後々買う可能性があるなら…という気持ちが半々くらいです。

皆さんからどうされますか?

コメント

ゆうか

貸すだと汚さないか気を使うし、2人目のときに今更買うのが勿体ないってなりながら買いたくないので、1人目から買います🙏
後お友達がそう言ってても何やかんやすぐ妊娠して、まだ使ってる最中なのに返して〜ってなって、トラブルになってる質問も何度か見ました💦

ママリ

2人目考えているなら自分で買います!お礼とかいつ返すとか色々気をつかうので💦
高くて買う前に試したいっていうようなものがあれば借りるかもですが🤔

deleted user

主さんが2人目まで考えてるなら絶対に必要なものは自分で買って、買うか迷うレベルのものはお友達に借りてみて本当に必要かどうか判断してもいいと思いました!

はじめてのママリ

ベビーグッズといっても色々あるので…
私なら全て自分で用意します🙆‍♀️
やっぱり貸してもらった物と、自分で買ってあげたものって思い入れが違うと思うので🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メリーなどのおもちゃ類は貸してもらうかもです🤭

    • 3月7日
deleted user

親戚とかだったら貸し借りしてもいいですが、友達から借りるという発想はなかったです🥺
また返すことになるなら私なら自分で買いたいです。

もしくは、タイミングが絶対に重ならないなら、お友達も言ってくれているので借りるかもです🤔(2人目の時も借りる)

結優

絶対、汚してしまう自信があるし、気を遣いたくないのでそれを言い訳にしてお断りして買いますね。

deleted user

借りなくていいと思います
普通にややこしくなる😂

出費抑えるならジモティーとかでベビー用品譲ってもらえるし、セカストやブックオフで綺麗なもの結構ありますよ!
借りて汚したり壊した時が大変です💦

こうこ

自分で買った方いいですよ😂
あれが返されてない、これが返されてない!!!とかなるとめんどくさいので😂

えるさちゃん🍊

後々買う可能性があるなら、2人目もって考えてるなら自分なら買います🤣
友達にも申し訳ないです🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
やはり自分で買った方が良さそうですね😅
自分で買うことにします!!