※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない赤ちゃんの対応について相談です。もぐもぐ期への移行や体重増加に不安があります。食べない時はYouTubeを見せてしまうことも心配。アドバイスをお願いします。

離乳食全是食べないです。本当に食べないです。どうしたら食べてくれるんだろう😭 もう少しで離乳食初めて2ヶ月になるので、もぐもぐ期への以降も考えないとダメですよね。歯ももうしっかり生えてきて、食べるときにもぐもぐしてる感じもあります。量は一回だけ50g食べ切りましたが、他は20gくらい。そのため二回食にして、回数で稼いでる感じです。食べないベビーでももぐもぐ期への移行はしてもいいんですかね?もはや食べないから離乳食やめてしまいたい🥹😂😂😂!!! でも、体重増加も気になるし、辞める気はさらさらありません!!助けてください!どうしたら食べるようになりますか!!最近は飽きたらすぐYouTubeで気を引きながら食べさせちゃいます、これもダメですよね、、、アドバイスでもなんでもください!!

コメント

はる

もぐもぐ期の硬さの方が好むかもしれません!

まだミルクとか飲む時期だし、曲線内だったら何も気にしなくていいと思います。

理想は動画はやめた方が良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぐもぐしてるのがもう目に見えてわかる感じです!豆腐とか、たまに少し崩れてないのでももぐもぐしてオエってしないで食べれてるので7ヶ月になったらもぐもぐにしても良さそうなんでしょうか? 曲線内ですが、月300gずつしか増えてなくて小柄ベビーなので不安で😭
    動画やっぱりやめた方いいですよね😭😭

    • 3月7日
  • はる

    はる

    今日からでも全然いいと思います!ダメだったら戻ればよいし!

    今でも謎に泣く時あって、ただただ私も笑いながら(あきれ笑い)待機してる時あります笑。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブンブンチョッパーとかで小さくして柔らかめのやつを上げてみれば良いですかね??ダメだったらやめればいいですよね!😭🔥 謎に泣くときあります!!😂もう明らか嘘泣きっていう感じで😂 待機せずすぐやめちゃうことの方が多いので待ってからあげてみるのもやってみます!

    • 3月7日
ひなまるママ(27)

食べなくても大丈夫!!!
色々な子がいるけど下の子は
7ヶ月と2週目くらいまで
ほんと一口食べたら良い方でした😅
ダメだけどイライラしちゃいますよね😭💦
私は2週間お休みして
おやすみあけに形ある離乳食あげたらまさかの食べてくれて、
そこからは本気出してくれてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が偏食、ほんとに食べないベビーだったみたいで確実遺伝だろ!って感じです😭😂 もうほんとに離乳食の時間がドキドキヒヤヒヤで、、毎回g数測るんですが測ってはぁ、、ってなる日々😭 おやすみしたら本気出してくれるパターンも、、!!ちょっとおやすみしてもいいのかな、と思ってきました🫣

    • 3月7日
moon

食べさせられることが嫌だったり、形状が嫌だったりという可能性ありそうかなと思います🤔
今10ヶ月の子も用意した離乳食全部食べきったことないです…2~3口で終了でした🤣あとはべーべーするし手でくちゃくちゃするし…
歯がしっかり生えてたのでおやき作って持たせたら自分でかじって食べてたので、それ以来手づかみで好きに食べてもらってます😂
上2人も離乳食食べない子達で…長男の時はとりあえずアレルギーの有無が分かればいいや〜って量は気にせず色々食べさせました🖐
次男もそんな感じで、ベビーフードだと食べたのでベビーフードあげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手でくちゃくちゃします、もう周りに何かあると気がむいちゃって、お皿とか近くに持っていくとなんだそれは?!って感じで😰 歯がいま2本しっかり見えてきてる感じです🫣  アレルギー反応みるための離乳食でもいいですかねもう😂 諦めたいけど諦めきれず往生際が悪くて😭

    • 3月7日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

アドバイスじゃないですが、うちも全然食べないで泣いてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにほんとに食べないです、なぜか夕方は少ないですがまだ食べてくれるという謎な、、😭 もう何したら食べるのか本当に、、、

    • 3月7日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

    よく奢ってくれる綺麗なお母さん

    少しお休みしてもいいんじゃないですかね?私も明日は野菜用意しない、って決めました🤣一緒にがんばりましょー💪

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しお休みも必要ですよね😂💕 ありがとうございます!一緒に頑張りましょう☀️☀️

    • 3月7日