※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊娠高血圧で不安。計画分娩予定。血圧高めで悩み中。1人目は怖い思い。次の検診で相談予定。

臨月に妊娠高血圧になってしまった方、その後どのようになりましたか?
帝王切開?
管理入院から自然陣痛?
促進剤で普通分娩?

今日から38週です。
そして昨日から血圧が高め(130台)です🥲

ちょうど1週間後に計画無痛分娩を予定しています。

緊急帝王切開になったら…😱
無痛じゃなくて促進剤で普通分娩になったら…😱
と不安でまだ産院に「血圧高めで…」と電話できずにいます💦
次の検診は来週月曜日です。

1人目の時、出産時に血圧が上がりすぎて怖い思いをしたので2人目は計画無痛を希望しています🥺

コメント

lii

36w6dで160超えて産院から救急車で大学病院に運ばれそのまま出産しました!経膣分娩でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはびっくりしましたね💦無事ご出産、よかったです😍
    促進剤からの経膣分娩ですか?
    分娩中の血圧は大丈夫でしたか?

• 3月7日
  • lii

lii

バルーンを入れると言われてたんですが少しでも痛み減らしたくてプロウペスというのを入れました!
    そこまま陣痛来なければ促進剤と言われてたんですが、プロウペスだけで陣痛きたので促進剤は使ってません!
    分娩中は確か血圧を下げる点滴かなんかしてました🙆‍♂️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になります。
    ありがとうございます😊💓

• 3月7日
yuka🌻

降圧剤飲んで自然に陣痛くるの待って予定日にちょうど自然分娩で産まれました~
病院では170とかいくときもあって、家では高いと140くらいでした。
分娩中血圧下げる点滴してもらってたみたいですが、最高200とか行ってたみたいです😂
産後は特に問題なく元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    高血圧=即座に出産!ってケースばかりじゃないことを知れて嬉しいです🥺💓
    200😫⁉️それはびっくりしましたよね💦無事に生まれて&産後もお元気でよかったですー♡
    病院だと血圧上がるの、なんなんでしょうね😂高かったらどうしよう…というプレッシャーですかね🤔笑

• 3月7日
  • yuka🌻

yuka🌻

いろんなケースがあるみたいですね❗私は尿蛋白は出てなかったから合併症とか特になくすぐに分娩!とはならなかったのかな?と思います。
    そうなんです、緊張するとどんどん血圧上がるのでもう嫌です❗😂
    血圧高めだと無痛分娩のほうが体に負担かかりにくいみたいですね❗予定通り産めると一番いいですよね✨一週間後赤ちゃんに会えるよう応援してます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までずっと尿蛋白出ておらず、今もむくみや頭痛などもないから…期待しちゃいます😏💓
    心配ではあるので明日も130台だったら産院に電話するつもりではいますが💦
    産後、親のサポートがなく、できるだけ体力温存!と思って無痛を選んだので予定通り産めたら嬉しいです✨
    応援ありがとうございます😭💓

• 3月7日