※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ニューバランスの靴で歩けず、旅行前に悩んでいます。アティパスのような靴下型の靴の方が歩きやすいかどうか知りたいです。

二足歩行が出来るようになってきたのでファーストシューズにニューバランスを買ったんですが、靴を履いたら全く歩きません😭
ヘナヘナ〜って感じで座り込んで、履いてる時はハイハイしかしないです🥲
毎日少しずつ練習時間設けてますが上達せず、、
裸足だとたまにバランス崩すこともありますが20歩以上歩けてます。

みなさんどれくらいで靴のまま歩けるようになりましたか?

今週末旅行に行くのでできれば靴で歩けるようになって欲しいなと思ってたんですが間に合いそうにありません😢

ニューバランスでなくアティパスのような靴下みたいな靴の方が歩きやすいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間もあれば歩けるようになったと思います🤔

ファーストシューズの前に、プレシューズは履いていて、慣れていたのかもしれないです!

はじめてのママリ

靴履くと歩かないのあるあるですね✨
裸足との感覚が違うから、慣れるまでって感じですが、うちの子はニューバランスで1週間程でスタスタ歩けるようになりましたよ🤗
靴履いて泣いてないなら習得早そうですね!!!

☺︎

最初は靴履いても歩かない子、立ち上がらない子たくさんいますよ☺️✨足の裏の感覚がいつもと違ったり足の重さが違うからですね☺️靴はちゃんと履かせてから買いましたか?たまに靴が合わなくて歩かない子もいますが、試着してから買ったならそこは大丈夫だと思います☺️アティパスだと歩きやすいとかはないです👏🏻ただただ慣れです😂

めめ🔰

可愛い時期ですね🥰

うちもニューバランス履いてくれなくて、Anyoっていうメーカーのファーストシューズを買ったらすぐ履いてくれました!しまむら系列のバースデイとかに売ってます😄

布っぽい生地で柔らかいので、ママリさんがおっしゃる靴下みたいな靴ってやつです⭐️室内で練習してから外で履かせるのもいいですね!

うちの子はしばらくの間歩いても50メートルくらい?で、すぐ抱っこ〜でしが、旅行中、会計時とかちょっと立って待ってくれるだけでも楽になりますよね😊

︎︎えんがわ

我が子もファーストシューズはニューバランスで履いたら全く歩かなくなりギャン泣きってのが1ヶ月続きました😇笑
毎日毎日ご機嫌な時間に家の中でアティパス履かせて練習してたら、外でもアティパスなら歩けるようになり、そこからニューバランスでも歩くようになりました✨

ママリ

みなさんコメントありがとうございます✨
あるあるみたいで安心しました☺️
もうしばらく練習してみてなかなか上達しなければ一度やわらかめのシューズ買って練習してみます〜!
旅行では無理そうだけど、あったかくなってきたので公園デビューに向けて頑張ります(ง •̀_•́)ง