※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸だっふぃー
家事・料理

1週間献立を考えて作っている方が本当にすごいと思います😭無駄なものは…

1週間献立を考えて作っている方が
本当にすごいと思います😭

無駄なものは買わないと決めていても
ついつい買ってしまう。笑

食費の節約術を教えてください🥝

コメント

ままり

食費の節約術ではないですが‥
今年に入ってからmenewというアプリで一週間分献立決めるようになりました!
一週間分考えるのは少し大変ですが、アプリ使うとメインと副菜一つは自動で出てきてあと副菜と汁物なににしようかな〜って感じでレシピリストの中から選んでます!
自動で出てくるものも微妙だったら変更できます!
毎日一日中考えてたなに作ろうのストレスがなくなったのと、普段自分じゃ買わない食材も買うようになって栄養バランスもかなり良くなりました!
そして決めた献立の中から買い物リストを出してくれるので、買い物で無駄なもの買うことがなくなりました!

1週間の献立考えてるのに無駄なもの買いまくってる人がここにいますよ🙋‍♀️笑

ざっくりした献立考えておいて
スーパーで安い食品があれば
献立変えることよくします💡
あとはクックパッドとクラシル大先生のおかげです笑

お米はふるさと納税と結婚式のカタログギフトで基本賄ってます笑