※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

産後生理不順で毎月不安になっています。病院で相談したら、ホルモンバランスが整っていないと言われました。毎月検査薬でチェックするしかないでしょうか。他の方はどうしていますか?

産後生理不順になったのですが不順だと毎月不安になりませんか?
私は元々不順じゃなかったのと、避妊はしてるけどもしかしたら..?って思ってしまいます。
この間病院で見てもらったら、まだ産後でホルモンバランス整ってないから仕方がないと言われましたが、毎月病院に行くのもお金かかるし、検査薬で毎月チェックするしかないのでしょうか。
みなさんどうされてますか?

コメント

R4

そこまで不安になるのなら、ピル、ミレーナ、卵管結紮とかするとかですかね〜

毎月検査薬でチェックして〜と不安になるならそういった物に頼った方がと思います。

私は多嚢胞、無排卵で、生理は年1~2回あるかどうか、自力排卵出来ないので、心配してないです😅