※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
妊娠・出産

22w5dの初マタです。子宮頸管が2.8センチでウメテリン処方されました。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

22w5dの初マタです。先週の土曜に検診に行ったところ、子宮頸管が2.8センチということで、ウメテリン処方され、来週も病院に行くことになりました。
同じような経験をされた方、その後のどう過ごし、どのような状況か教えて頂けますでしょうか。
不安ですので情報が頂ければ幸いです。

コメント

.:*Luuunan*:.

一人目28w~37w入院
二人目23w 27mmで毎週病院通い自宅安静
34w~37wまで入院しました!

頸管は、子宮口から赤ちゃんの頭までの距離?かな?👶
30wに30mmないといけないみたいです。
普通は40mmあって
臨月になるにつれて短くなりお産へとなります!

はるさんの場合は22wで28mm。危険です😭😭😭
お腹の張りは、わかりますか?
だいたい病院によりますが、
25mmや20mmきると入院になります!

自宅では、シャワー、ご飯、トイレ以外は寝たきりです。
いつ陣痛につながっても破水してもおかしくないと最悪おもっていいとおもいます😢💦
今が一番大事な時です!
寝たきりをおすすめします😭

ふみころん

私は早いうちから頸管が短くて入院してシロッカー受けたこともありました。
今は3センチキープしていますが、
家ではほぼ寝たきりです💦
トイレ、洗面、ご飯、2〜3日に1回のシャワー(頸管が柔らかくなってしまうので湯船にはつかりません)で、安静にしています。
座っているのも良くないです。

それで、子宮頸管も少し伸びたりもするので安静にすることをオススメします。

ちょモ

心配ですね💦
私は25週で頸管長が2.5で即入院になりました💧
22週で2.8はやっぱり短いですよね😫
お腹が張ったりとかはわかりますか??
お腹が張ったりすると短くなるみたいなので私は退院して自宅安静でトイレとシャワー以外は動かず横になってと言われて寝てました!
無理せずゆっくりして下さいね☆
頑張りすぎて更に頸管長短くなると入院になっちゃいますし、今はまだ産まれるには早いので💦💦

たろちゃんママ

私は29週すぐの健診で子宮頸官1.8センチで自宅安静と言われその日は帰りました。
一週間後に再検査してこれ以上短くなると入院と言われました。
現在1歳半の子供がいるため、自宅安静といってもなかなか難しく、次の健診が心配です😞

入院は人生で初めてだし、上の子のことも心配だし。
いつまで入院生活が続くのか…
不安ですよね😢

お互いに無事に元気に過ごして赤ちゃんに会えるといいですね!

はる☆

ありがとうございます!できるだけ安静にして、入院は避けれるように頑張ります☻