※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

パート先のお疲れ様会に誘ったが返信がなく困っている。連絡が遅れているため、不安。おじさんも同様の状況。キャンセル避けたい。B君のLINE追加が問題か。

宜しくお願いします。

お昼のパート先の大学生アルバイトAちゃんB君が今月で辞めるので、お疲れ様でした会として8日の夜食事に行く予定なのですが。
言い出したのは同じくパート先のおじさんです。
私とそのおじさん、AちゃんB君の四人で行きます。

B君の連絡先はAちゃんしか知らないので、私から要件をAちゃんに伝え、またそれをAちゃんからBくんに伝えてもらっていました。
ですがAちゃんからの連絡がかなり遅く、食事場所や時間などがB君に伝わっているのかが不明で困っています。
既読はついているので大丈夫だとは思うのですが。

シフトももう被らないので直接話す事もできなくて。
なのでパート先のグルチャから、B君を追加して私から直接連絡をとる事にしました。以下私が送ったLINEです。

「いつもお疲れ様✨◯◯(私)です。勝手にLINE追加してごめんね。Aちゃんから既に聞いているとは思うんだけど、毎回Aちゃんから伝えてもらうのは手間かけるし私が直接連絡した方が早いと思いました。食事の件なんだけど、8日の水曜日◯◯のお店で18時からで大丈夫かな?お酒飲むならAちゃんと一緒にB君も私が車で家まで迎えに行って、帰りも送ろうと思っているから遠慮しないでね(*^^*)」

こうLINEを送ったのは5日前です。
未だに既読も付かないしAちゃんから返信もありません。

もともと、先月末に私達四人のシフトが被った際、「そういやもう今月で終わりじゃん。もうシフトかぶる事もないから今度二人のお疲れ様会させてよ」とおじさんが言い出し、二人は「いいんですか!行きたいです!!」とかなり喜んでいました。
歳はバラバラですが、とっても仲よくやってきましたし仕事終わりにそのままご飯に行った事も何度かあります。
なので実は私達の誘いに気が乗らない、または断れないといった状況を作ってしまったわけではないはず。
それにシフト表を見たら、二人とも8日の夜は斜線をひいて休み希望を出していました。

ですが返信がこない、、、B君にいたっては5日前から既読もつきません。。。
おじさんに相談すると、「同じ事を僕から二人に連絡したところであまり変化はないだろうから、このまま待とうか。」との事。私もそう思いますが、、、
もう明後日の事でお店も予約していますからこのまま返信がないままだと困ります、、、
私がお店を選んだのですが、昔からの付き合いがあるとても大切でお世話になっているお店なので当日キャンセルは避けたいです。

私が勝手にB君のLINEを追加しちゃったのがまずかったのかな、、、とか思ったり😅💦💦内容もどこかまずいところありますか!?
皆さんがどう思われるか教えてください😢

ごめんなさい全然育児に関係ないことで💦💦

コメント

追加したことも送った内容も特にまずいなとは思いませんでした😳
私も久しぶりに友達とインスタで繋がってLINEをQRで私が読み取って送ったのですが1週間既読にもならなくてもう一度友達にインスタのメッセージでライン送ったけど届いてる??と聞いたところ迷惑ラインが結構来てて埋もれてた!と言われたことがあります!もしかしたら誰かわからず未読状態なのかもしれないです💦
でも大事なお店で当日キャンセルは嫌ですよね💦私ならAちゃんに明後日大丈夫?と再度連絡いれるかもです!

• ぽぽり

ぽぽり

ご丁寧にありがとうございました🙇

• 3月7日