※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんはどれくらい家事してますか?うちは私が専業主婦で旦那は毎日残…

旦那さんはどれくらい家事してますか?

うちは私が専業主婦で旦那は毎日残業です。
子供を寝かしつけてる間に旦那は帰ってきて自分でご飯を温めてて、食べたら食器は流しにつけて、テレビタイムです。
私は子供が寝たらリビングに降りてきて、食洗機に入れる、フライパンなどの洗い物、明日の旦那のお弁当の用意、洗濯物を畳み、洗濯物を干し、おもちゃの片付けをします。

これを終わらすと23時になっていたりで、夜更かしをして自分時間を取るか、もう寝ようか…
そのあいだ旦那はお菓子を食べながらテレビを見て、好きなタイミングでお風呂に入ります。

仕事をしてきているので普通でもありますが、自由でいいなーとイライラします🤣
専業主婦だとこんなの当たり前ですかね?😂
私も洗い物だけ済まして寝落ちる日もあるので、あまり文句は言えないですが笑

専業主婦の方、平日の夜はどんな感じですかー?

コメント

私の旦那は朝は6時には家を出て、帰りは6時頃です。
帰ってきて一緒にご飯を食べて、その後、旦那が3人ともお風呂に入れてくれてます🛁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がパパとお風呂は嫌がるので、お風呂も私なので羨ましいです✨

• 3月6日
ぷり

同じような感じですよー。
子供2人寝かしつけして、主人が帰宅したらご飯の支度して、食べ始めたら、先に布団いかせてもらうパターンです💤
主人の食事の洗い物や、お弁当は朝やってます!
私はとにかく睡眠がほしいタイプなので💦
基本、洗濯と部屋の片付けは、寝かしつけの前にやってますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も睡眠ほしいタイプですが朝は起きられず😂
    子供も常に抱っこを求めてくるので、子供の寝る準備で手一杯なので、寝かしつけ前にできるの羨ましいです💦

• 3月6日
ミタゾノヘアー

夫がするのゴミ出しくらいですかね🤣しかも、毎朝私が今日は何ゴミの日か言わないと出さない😅
食器は振り返ればシンクに置けるのにテーブルにそのままですよ😑
気が向いたら掃除機かけるくらいで🤣稀ですが笑

早く帰れれば子ども達の歯磨きとお風呂はやってます😁
あっ、上2人の寝かしつけは夫担当です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも歯磨きとお風呂上がりは、旦那が帰宅していれば手伝ってくれます!
    でも寝かしつけは私がいないもダメなので、私だけか二人でです😂

• 3月6日
ぷらっぐ

うちは旦那の帰宅が平日も土日祝日も仕事等で24時前後なので家事は全て私ですね!

子ども寝かしつけて、残ってた洗い物等済ませて、寝る準備まで整えたら旦那が帰ってくるまでゲームしたり自分時間楽しんでます!
ちなみにサボれる家事はサボります!

旦那が帰ったら少し喋ったりしてから寝るので、寝るのは毎日日付超えてからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が残業でいない時は家事は当たり前にできるし、嫌な気分にならないんですよねー🤣
    むしろ自由時間ほしいのでまだ帰ってくるなーて思います!笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きですけど、家事育児全て私です😂
旦那は夜勤とかしてるし残業も多いし、帰ってくる頃には全部終わってるって感じです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラタイムで素晴らしいです✨
    いないなら仕方ないですよね💦
    残しててもやるのは朝自分でってなるくらいなら😣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

家にいるなら全部してくれます🤲´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんだからですか?✨
    素晴らしい旦那さんですね!!
    うちは私が専業主婦になったら、どんどん家事をしなくなりました😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然関係ないです😂
    妊婦前から家事育児はしてくれるのでお任せしてます☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私が妊娠、出産したら暇だと思ったのか、徐々にやらなくなりました!笑笑
    仕事復帰でもすればやってくれるのかもですけど😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがうちはワンオペの日は
主人はご飯は自分で買って帰ってくるか
自分で作る。洗い物はもちろん自分でするって感じで
専業主婦だから全て私がしないとってより
むしろうちはワンオペの日は感謝してくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちでは考えられないシステムですが羨ましいです✨
    でもそうなると旦那が仕事の日は毎日ワンオペなので、晩ご飯買ってきてもらうことになりそうですが💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん毎回買ってきてもらうわけでもなく私もご飯も作りますが適当なのでも文句一つ言わずです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに毎回ではなかったですか💦
    すみません💦
    適当でも文句なしなのも旦那さん優しいですね☺️

• 3月6日
ママリ

子供との触れ合いを優先して欲しいので
私はなにも何もさせないしお願いもしません!
「やるよ」と言われますが
「子どもとたくさん触れ合って欲しいから」
って断ります!

それでも自分でできそうなことは率先してやってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごい大事ですよね✨
    ママリさんが心からやるよーて言ってるから、旦那さんも家事をしてくれるんでしょうね😌

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

専業です🙋‍♀️
うちは夫が9割方始発ー終電勤務なので、物理的に家事も育児もできないですが、たまーーに早く帰れた時や休日は色々やってくれます🥰

家事能力高いので何でもサッサと片付けれるし、料理も上手いです😳子供達が大好きなので、暇さえあれば遊んだりお風呂に入れたがります☺️
なので普段いないけど、子供達はパパ大好きでかなり懐いてます🫶

あとは基本的に優しくて協力的なので、何も言わなくても察して「代わりにやるよ✨」と言ってくれたり、気付いたらやってくれてたりします😭💕

ちなみに平日はほぼワンオペなので、私は家事手抜きしまくりです😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何まで理想的ですね✨
    終電だと仕方ないし、働いてもらってるからもちろん家事やりますよね😌
    それ以外の協力が素晴らしいです✨
    うちは悪気なく気が効かないというか、気付くの遅っ‼︎っていう時もあったり😂
    お風呂掃除とゴミ出しは必ずしてくれるんですけど。
    私もご飯はたまにレトルトとかでめっちゃ手抜きです💦
    それ以外は掃除は掃除機のみにしたりですが、なぜかバタバタで疲れます😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚15年で子供が上が10歳なんですが、少しずつ少しずつ協力度が上がって来た感じですね🥰特に察する能力はかなり上がりました!

私も希望は素直に口にして不満は残さないなど、気をつけてきた部分もあります☺️不満がない→いつも全力で感謝できる→夫婦仲が良くなる→より協力的になる
    って感じで、良い循環になってるかもしれないです✨

上のお子さん4歳なら、すこしずつ家事を覚えてもらい(例えば風呂掃除)、その分旦那さんに別のことを手伝ってもらうなどできたらいいですね✨子供も5歳頃からは即戦力になると思います✊✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは残業が多いと旦那が疲れ切ってて全然ダメです🤣
    お風呂すら入らず寝てて、朝から入るので朝も戦力外ですし💦

家事をやってほしいと思いながら、そんな状況の旦那に言うべきか、私がやるしかないのか悩みながら質問しました😂

上の子は洗い物はしたがるのですが、今はまだ私が横で見守ったり手伝っている状態です😌
    お風呂洗い物教えていってみます✨

• 3月7日
ゴルゴンゾーラ

私より早く起きた日は食洗機内の食器片付けと朝食の準備、朝のゴミ出し。
休みの日であれば掃除機とトイレ掃除、玄関掃除、たまに炊事もしてくれてます!
平日夜は洗濯物や掃除などほとんど家事終えてるので、夫は自分の食器の片付け、食洗機のスイッチ押してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は朝食の準備なんでしたことないし、今後も無いです!!笑
    ツナさんより早く起きるなんて素晴らしい✨
    休みの日は掃除はよくしてくれますが炊事はまったく💦
    私が先に寝てると、食洗機に食べたものも入れずそのままリビングで寝てたりします💦
    朝から食洗機回さないとだし、お風呂も入ってないしでイライラしかないです😮‍💨

• 3月6日
30519

我が家は夫が帰ってきた瞬間から二人で育児家事って感じです😳

ゆっくりしたい気持ちはわかるけど、専業主婦の私だって1日動いて頑張ったのは変わらないので、二人で残りの家事をやって、二人で一緒にゆっくりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!
    私も遊んでるわけではないのですが、でもそれが正しいのか、世間の皆さんはどうなのか気になって質問してみました☺️

• 3月7日
はじめてのママリ

うちも子供が寝た後に帰ってきます!
夕飯はわたしが温めて盛り付けまでして、夫が食べてる間に会話しながら、私がフライパン等の洗い物してます!夫の食器は基本ワンプレートにしてあるので、食後のお皿洗いもすぐ終わります🙋‍♀️
洗濯は乾燥まで洗濯機がやってくれるし、おもちゃは娘と片付けてから寝かしつけしてます。
なので、子供が寝た後の家事は夫の食事の用意と洗い物だけです!
そこからは夫はお風呂、私は自分の時間にしてます🫶🏻
こうやって思い出すと夫は平日は全く家事してないですね😇笑

自分が動いてる時にダラダラされると嫌ですよね😂なので、私も夫がいる時はほぼ動きません👍🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がずっと抱っこやグズグズで、子供二人を寝かすのにやっとで、お片付けまでできない日が多いです😭
    旦那は見たいテレビがあると23時までテレビを見て、そこからお風呂に入り洗濯機を回したり洗い物をしたいみたいです💦
    私は片付けてからゆっくりしたいタイプなので、結局私が先にやる感じです😮‍💨
    はじめてのママリさんも同じはずなのに、子供が寝るまでに何も片付いてないから、家事が残りすぎてて私はストレスなのかもです😂

• 3月7日