※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来園日に新生児を連れて参加は難しいです。夫が休みを取れるようであれば、どちらか一方だけが参加する方が良いでしょう。

上の子が来年度満3歳児クラスで幼稚園に入園するんですが、入園前に一度、他の入園するお子さんや担任の先生との顔合わせしたり、園内の様子を見学させてもらったりする来園日があります。
ただその日は、私が下の子を出産し退院してすぐぐらい時期になりそうなのですが、さすがに新生児を連れて参加しない方がいいですよね😓
夫は休みを取ろうと思えば取れそうみたいです。
私も夫も担任の先生とお会いしたいですし、園内をちゃんと見たいんですが、どちらかだけの参加の方がいいですよね😓

コメント

どうしても2人とも園を見てみたいなら、少しだけ赤ちゃんも連れてって、途中で赤ちゃんと車に戻って待っとくとかどうですか?
徒歩なら、途中で帰る。
さすがにずーっと園にいるのは抱っこも気疲れもキツそう🤔

はじめてのママリ🔰

個別に対応してもらうのは難しいんでしょうか?
そういった事情なら出産前に対応してもらえるんじゃないかなーと思いました🤔
別日になると他のお子さんたちとの顔合わせは難しいですが。。

tママ

感染症とかも気になるので
私だったらもう諦めます...🥹
どちらかに先生の感じ、園の様子、お友達とか
その報告を頼るしかないですね!
もう入園は決まってるから
その雰囲気がダメだったらやめるとかじゃないですもんね?!

今後の送り迎えで
少しずつ先生とかわかっていくと思うので☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
まとめてのお返事ごめんなさい🙇‍♀️
来園日の詳しいスケジュールなどを確認してないので、確認して皆さんのアドバイスを参考にどうするか決めようと思います。