※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

医療費控除の確定申告について質問です。妊婦健診の領収書が異なる場合、どう申告すればいいでしょうか?

医療費控除の確定申告について質問です。

9月までの医療費の明細には妊婦健診の記載がありませんが、自分の持っている領収書をみながら確認したらいいですか?

また里帰り出産で、住んでいる所の妊婦健診は費用が引かれた状態で領収書がありますが、里帰り先は実費だったので、そのままの金額が記載されています。
戻ってきてから手続きをして、全部で何万返ってきたとかは分かるのですが、こういう場合はどうやって確定申告するのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その通りです🙆‍♀️
領収書から見て計算します!

病院ごとにまとめられるので、里帰り先での妊婦健診の総額を記載し、横の補填された額の欄に返ってきた金額を記入、差し引いた額で申告されるようになります✨

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    返ってきた金額どうしたらいいか分からなかったので、本当に助かりました🙇‍♂️

• 3月7日