※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2週間検診は必要でしょうか。電車で40分かかり、通勤ラッシュで不安。タクシーは1時間かかり混雑。検診をパスできますか。

千船病院の産婦人科についての質問です

現在産後1週間ほどです
産後の2週間検診は絶対行かないといけないものですか?
付き添いもないので一人で赤ちゃんを連れていかないとなんですが
病院が電車で片道40分程で
病院が9:30~なので行く時間が通勤ラッシュの時間に被るので生後2週間ほどの赤ちゃんを連れていくのが不安です
タクシーだと1時間ぐらいかかりますし時間帯的に混むのでタクシーで行くのは難しいです

2週間検診はパス出来ないでしょうか

コメント

きく

千船で出産しました!
来ない人も居ると言っていましたよ〜🥰
電話すればキャンセルできると思います!
まだ感染症が流行しているのと産後寝不足続きで連れていくのが不安など言えば1ヶ月検診まで大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

10月に千船で出産しました。
私は大阪在住ではないので2週間検診は実費になるし絶対ではないので来なくていいよと言われました。
その代わり1ヶ月検診は必ず来てねと。
助産師さんに相談するといいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

昨年11月に千船さんで出産しましたが、2週間検診は気になることがあれば来てね的な感じでしたよ☺️私は行かずに1ヶ月検診だけ受けました🙏