※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お薬に詳しい方教えてください。抗生剤飲んで下痢になりました・・。フ…

お薬に詳しい方教えてください。

抗生剤飲んで下痢になりました・・。

フロモックス100mgという抗生剤です。抗生剤は飲み切らないといけないというのは、最低何日分飲めばいいのでしょうか?すでに丸2日分服用済みです。

胃薬と一緒に服用してますが、元々おなかが弱い体質なのです。

コメント

ちゃむ

抗生剤の飲みきりは飲みきりなので全てです!
全て飲みきってればOKですよ!

ただ、飲み途中でも、合わなくて下痢してしまう場合は、処方してくれた病院に連絡して下痢になってしまった旨を伝えれば、その抗生剤は以後使わないようにして他のものをだしてくれるはずなので、とにかく電話入れてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院に確認してみるのが一番ですね!

• 3月6日
たぬき

抗生物質は処方された分飲みきるのが理想です! が、その時その時によって違うので、医師に〜だったら何日、とか言われてたりして余るなんてこともあります😌
抗生物質飲んで下痢になるはあるあるです💦
腸内の良い菌まで殺菌してしまってバランス崩れることで下痢になります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!抗生剤、いつも体調崩しやすく😞頑張ります!

• 3月6日
  • たぬき

たぬき

しんどいですよね😢
    頑張ってください😭😭

• 3月6日