※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
妊娠・出産

生後5日目の娘が2315しかなく、母乳は20〜25ずつ飲んでいるが10回くらい。ミルクを足さないで増えるか心配。退院には2300必要。

2480で生まれた娘ですが今生後5日目で2315しかありません。頑張って母乳を飲んでいるのですが20〜25ずつしか飲めていなくてでも日に10回くらいは飲んでます。ミルクは母乳が飲めてるから足すのやめようとなりました。ミルク足さなくてもだんだん増えていくものですか?こつぶちゃんだけど飲むのは上手と言ってもらえますが。明後日退院なので2300ないと退院できません😭大丈夫なのかな。誰か助けてください。

コメント

さらい

産まれて減るのは普通ですよね、、うちもギリギリで当日までわかりませんでした。おしっこでたらアウトみたいな。

ミルクのませてすぐ、体重測ってもらいなんとか予定どおり退院しました。

2480で産まれました。

• すずち

すずち

一緒ですね😭うちもギリギリです🥺明後日退院したい😭

• 3月6日
miyabi

生理的体重減少で3日頃までは減るので…今、そこから盛り返してる所だと思います(´・ω・`)
多分、今日も頑張って授乳していれば減る事はないかなと思います🤔
もしくは、一緒に退院をするのを目指してミルクを足すのに抵抗がなければ、今日だけと割り切って何度かミルクをあげてもいいのかなと。。

ちなみに、うちの三女は2580gで生まれて、退院時が2380g程でした。
母乳は出ていたので、とりあえず頻回授乳で飲ませまくって、退院時に30g程飲める様になってました😅💦

参考までに…

• すずち

すずち

なるほど!!今頑張ってるとこなんですね!今日も頻回授乳で14回くらいあげてます😭夜中はミルク足そうと思ってます。母乳は出てます!頑張って飲んでくれてるけど🥲

• 3月6日
まんまる

うちは2060gで生まれ
一緒に退院は無理だと言われていましたが、
よく飲み、入院中無呼吸も1度もなかったので、
2280gで一緒に退院しました😊
なので、きっと大丈夫です☺️💓

一緒に退院できますように!
そして帰られた後からが
大変なので、ご無理なさらず頑張ってください☺️

• すずち

すずち

すごいですね!!赤ちゃんもまんまるさんも頑張りましたね🥲❤️えらいです。
    ミルク足してましたか??

• 3月7日
  • まんまる

まんまる

ミルクは10-40足してました!!
    だから増えやすかったかもしれません😊
    退院診察の前にうんちしないでねー!なんとかいっしょにかえらせたあげたいから!と助産師さん達が何度も言ってました(笑)

• 3月7日
  • すずち

すずち

皆さん優しいですね😢私はついに明日運命の日です。どうかなぁ。今日減ってなければ希望はありますね🥺

• 3月7日