※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

連れ子の愛情について不安を感じています。他の連れ子の方の意見を聞きたいと思っています。

連れ子ってかわいいですか?
お互いシングルで付き合って1年ちょっとです。
向こうが小5男の子、こちらが年少女の子です。
昨日パートナーに息子のことをずっと愛せるのかと言われて、ドキッとしました。
もう大きいのもあり小さい子供のように無条件にかわいいと言う時期は過ぎていると思います。
正直に今愛情に差はあると思うし、努力して意識してするしかないと思ってると伝えました。
これからもっと思春期で大変な時期になるかと考えると不安な部分もあります。

連れ子の方と一緒になる覚悟が足りてないんだなと改めて思い知らされました。

連れ子同士や片方が連れ子の方などいろんな方の意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小5大きく思うかもだけどまだまだ子供で愛情をかけてあげたい時期かと思います。
我が子なら無条件な愛せる年来だと思います。
それなのにもしかしたら母親になるかもという人にその様に思われてるとしたら仮に再婚した後家庭に居場所がなくなりませんかね?
もし私がそのような状況なら再婚して欲しくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの娘が彼にすごく懐いていて、そのことに対してヤキモチもあるのか娘に意地悪になってきたんです。
    ヤキモチも理解しますが、やっぱり自分の娘に優しくしてくれないと嫌だなと思う気持ちが出てたんだと思います。
    平等にって難しいです😔

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は無理だと思ってるので失礼になるので付き合うこともしたことないです。

なので私は連れ子再婚してますが、再婚願望もなかったしするつもりも全くなく。
でもそれ以上に私達のことを大切にしてくれて、支えてくれる人に出会えたので再婚出来ましたし夫のことをすごいなって思ってます。
周りからもよく「いい関係だね素敵な人に出会えたね」って言って貰えます。
が、なかなかそういう人って少ないのかなと思います。差が出たり、表に出す人が多いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も再婚願望はなくするつもりもなかったのですが、彼が再婚願望が強く考えるようになりました。
    やはり私には覚悟が足りないですね😔

• 3月6日
スポンジ

シングルでも無いし、その予定もないものなのであくまでも頭の中の考えでしか無いのですが、
私ならずっと愛せると言いきれる人の方が信じられません。
しかも自分の子と年頃も違ってあまり接したこともない年齢の子供ですよね。
綺麗事でなくわからないと言う感情が出るのがあたりまでだと思います。
今現在愛情に差はあるし、今後絶対に問題は出てくると思うけれどそれでも家族になるんだからできる限り本当の子供として見れるよう努力すると言ってくれる人の方がよっぽど信じられます。