※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンフォークも使えるのに、ナポリタンを手で食べたがります。手づかみを卒業できる声かけ方法はありますか?

スプーンフォークも使えるのに、手で食べたがります。

今日はナポリタンを手で食べてて、何度もフォークを使うよう促したのですが効果なく、手とほっぺたがすごいことになりました😭

何か手づかみを卒業できる効果的な声かけの仕方などありますでしょうか。

コメント

ちーさん

質問ではなくすみません!
うちと全く同じです😂💦
使えるのに手掴みで食べます😭
なので毎回食べたあと手をあらってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるのだから使ってほしいですよね😂
    うちも毎回食べ終わった後の手洗いが大変です😂😂

• 3月6日
  • ちーさん

ちーさん

ほんとそれです😂😂
    食事中手掴みで食べるしテーブルで手を拭くし食べたあとかなり汚くなります🤣🤣
    ほんと毎回たいへんですよね💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!テーブルも毎回べたべたになるのでひー💦と思いながら拭いてます😂たまーに普通にフォーク使って食べてくれると、食後きれいでびっくりしますww

• 3月6日
ままり

娘もです😂
右手は箸orフォーク、左手で手掴みまたは箸かフォークに乗せてます😂
毎回おしりふきで手拭いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右手でお箸やフォークを握ってるのに左手で食べちゃうんですね😂うちもそんな感じです😂最初は右手に一応フォークを握るのですが、気づけば左手で食べ始めてて、そのうち右手も素手になってます😂
    食べ終わった後の手をきれいにするのも一苦労ですよね😂うちも今日は手を洗った後でさらにおしりふき使いました😅

• 3月6日