※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那と話しても、養育費もああいえばこうゆう、お金は子供の為には出し…

旦那と話しても、養育費もああいえばこうゆう、お金は子供の為には出したくない。。母子手当が入るんだしとかもう話をしても、平行線です。もう離婚届を提出してほしいです。会いにくるわけでもない。自分も寂しいし子供達も分かるようになれば辛いだろうし、急遽会いたくなったら会えればいい。養育費も2人の子供に2万のみ。自分の事には携帯でも何十万も使う。これって何がしたいんでしょうか?自分は悪くない。自分の事しか考えてないような気がします。もう正直私も色々考えてることがありすぎて、調停をやるのも労力的に難しいですし、別居して半年以上たって、けじめがつきません。4月からは保育園も始まりますし、もう新しいスタートしたいです。
養育費やどうやったらいいか考えさせてくれといいますか、もうほとほと疲れました。。

コメント

ママリ

えー😭旦那さんはどこかの正社員ですか?個人事業主??
それによって私の中ではやり方が変わります😭

• たまちゃん

たまちゃん

普通に製造の正社員です。
    ちゃんと勤務してます。。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

正社員なら、公正証書ちゃんと作って、算定表通りに養育費もらうべきです!

自分でめんどくさかったら法テラスという制度があるので、かなり激安で弁護士さんが手続を進めてくれます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

そのような事であれば、大変かとは思いますが、たまちゃん様が泣き寝入りする前に調停でしっかりと取り決めした方が良いかと思います😞
それか、まずは弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?😭

• たまちゃん

たまちゃん

それが一番だと思いますが、もう今いっぱいいっぱいで、そこまで考える余裕がなさすぎて…もうどうしたらいいか、早く離婚届だけでも出してもらいたいです

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚届出されてしまうと、何もかも終わってしまうので損ばかりしてしまうと思いますよ…😭

• 3月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですか…。。損ばかりというのは、お金の面でということですか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の面でもそうですし、旦那さんとの口約束だけではなんの根拠もないのでどうにでも出来てしまいますし…😭

• 3月7日
初めてのママリ🔰

私と同じで思わずコメントしてしまいました。

旦那も、養育費は調停をいれて第三者に決めてもらいたい。面会交流は自分の親と友達に会わせたいそこだけは譲れない。とわけのわからないことだらけで平行線です。

調停をやるのも労力いるし、私も話し合いで終わるのならさっさと決めて公正証書書いて離婚届だしたいです。。

本当疲れますよね。。
婚姻費用も毎月減っていってるし、その割には面会して子供に会うたんびに泣いたりして、きもちわるいです💧

• たまちゃん

たまちゃん

うちもこないだ、会わせて欲しいと言われ、会わせたら泣いてこんな風になってゴメン。とかゆう割には、お金は2万しか出さない。ケチな男です。寂しいとかいうわりには、子供に会うのだって、その一回きり。所詮、自分が可愛いだけなんだろうなと思います。初めてママリさんは今後どうやって離婚の方向に進みますか?

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当、自分が1番可愛いだけなんですよ。子供に会ったら涙流してその割にはお金は出したくないって、責任逃れしてあり得ないですよね。。
    あともう少し話し合って、それでも進まなければ調停かなって思ってます!
    それか私が全て折れて1日でも早く離婚届を出してもらうかですね💦

• 3月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうですよね。ほんと困ってしまいます。結局子供に思ってやるなんてないんですよね。。やっぱり調停のがいいんですかねぇ。もうここまできて、離婚届もサインして出すだけで、揉めたくないなぁと思っているんですけど…。養育費って必ず希望の額面になるのかなぁって感じです。ちなみに養育費いくらで交渉してます?

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調停なしで話し合えて離婚できるならそれが1番ですよね。。。
    もうそこに労力使いたくないですよねわかります😭
    算定表だと、4万から6万なので5万を希望していたのですが、3万までしか払えないとごねています。。
    ちなみに子供は1人です😂

• 3月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

ほんと早く終わりにしたいですね…。ようやくここまできたんで、早く出してもらいたいです。。他にもこっちは考えなきゃいけないこと山積みなのに( ; ; )うちも多くて8万6万はもらえるって言われました。。2万とか3万てふざけんなって感じですよね。離婚届だして、養育費は引き続き調停していくみたいな流れのがいいんですかね。弁護士さんとか入れてます?

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

8万から6万で2万3万はふざけてますね。
    やはり1番は、時間はかかるけど、離婚調停して養育費を決めて公正証書書いて離婚届がベストなんだと思います😭
    もし、調停するとしても弁護士さんは入れる予定はないです😭

• 3月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

それでいて携帯代は10万近くです。。何ヶ月も。課金してるって。ありえないですよね。調停して弁護士さん入れなくてももらえるもんもらえますかね?

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

携帯代10万ってやばいですね。。
    子供いるのに課金三昧で、子供には出したくないって本当あり得ないですね。
    見放されて当然です。。

お互い調停員に希望の金額を出し合って、意見が合えば成立って感じですかね!何回も何回もして決まらなければ裁判の流れになるんだと思います💧

• 3月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

一応証拠にもなるかと請求はとってあるんですが…。
    それって調停委員入っても向こうが合意しなければ、裁判となるとまたお金かかるんですかね。親権とかもそれでごちゃごちゃ言ってきたらなぁ。。😂補償はないですもんね

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは絶対とっておいた方がいいですね😭
    そうですね。。弁護士つけるとなるとお金かかりますよね😭
    でもある程度、調停員さんを味方につければ有利に持っていってくれと聞きました😭
    なんだかそういうのも面倒で、気が重いですよね。。

• 3月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

ほんともう終わりにして新しいスタートをしたいですよね。
    でも旦那と話していても平行線なんですよね。。だったら離婚届だして、養育費調停はさせてもらうにした方がうちは良さそうです。結局自分のことしか考えてないんですよね、旦那わ。。

• 3月7日