※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

予定帝王切開で麻酔と痛みが心配。前回の経験も怖くて余計に不安。最近手術した方の麻酔の痛みについて知りたい。怖い、イヤ。

8日に予定帝王切開しますが
麻酔と術後の痛みが怖くてもうビクビクしてます💧

1人目の時は陣痛がありましたがお産が進まず
緊急帝王切開になった為、早く切ってくれ!麻酔かけてくれ!って感じだったので麻酔もあんまり覚えてないので
余計怖くて🥹💧

最近帝王切開した方麻酔ってどのくらい痛かったですか?

こわいもういやだ🥹🥹🥹

コメント

maaa✩

5月に3回目の帝王切開します‪( . .)"‬
麻酔は助産師さんの手を握りつぶすほど握ってた覚えがあります😅
痛みに弱いので💦

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私も痛みに弱いので本当に逃げ出したい気持ちです🥹痛み一瞬ですか?

    • 3月6日
  • maaa✩

    maaa✩

    痛みはチクッてなってからグイグイされる感じで痛苦しい感じがありましたが、あたしでも耐えられたので大丈夫ですよ💜

    • 3月6日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    術後の方が大変ですよね🥹次の日車椅子とかかと思ったら歩行練習始まって地獄だった記憶があります😱

    • 3月7日
  • maaa✩

    maaa✩

    次の日から歩くなんて鬼畜〜👹って思ってました(笑)まぢで泣ける!!

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    まだ家にいるけど家にずっといたいです笑笑こわい🥹🥹🥹
    すぐテープみたいなの貼りました?

    • 3月7日
  • maaa✩

    maaa✩

    ホント家にずっと居たいですよね🥹
    あたしは今回37wで帝王切開するのでドキドキしてます💦

    病院にいる時から貼ってて
    退院してからそれ剥がれるまで貼っててあと貼らなくなりましたね😊

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    37wでうむんですね!早い🥹
    前回ケロイドならなかったので
    今回もならないでほしいなぁって思ってます🥹お互い頑張りましょう🥹🤍🤍

    • 3月7日
  • maaa✩

    maaa✩

    早いですよね🥹
    早く会いたいです💜
    1人目ケロイドなって
    2人目ならなかったので
    今回もならなければ良いなぁって
    思ってます( *´꒳`*)
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

そう痛くないですよ!
私も1回目緊急、2回目予定でした!
1回目はすごく痛くて辛い記憶で2歳目はすごく楽しいお産の記憶です。
振り返れば痛いより怖いが強かったのかな、と。2回目はすることが分かっていたので気持ちに余裕がありました😊
ぐっ!と刺さって、ドンドンドンと釘を打たれている感覚です。痛いーーー!はなかったです。
麻酔する時ぐっと丸まる姿勢をとりますがお腹も大きいしそっちの方が苦しくて辛かったです。
手術室で先生や看護師さんとも談笑したりして。
帝王切開だったのに、すごく楽しいお産でした😆

後陣痛も1人目よりかなり楽でした!!!
回復も早くて自分でも驚きました!

楽しいお産になりますように😊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    痛いー!はなかったのですね!
    痛みに強いですか?🥹

    楽しいお産にしたい🥹🥹

    • 3月6日
ha

2回予定帝王切開してます!
それぞれ別の産院でしたが
麻酔は全く痛くなかったですよ😌
それより麻酔が効いてきて感覚がない独特な感じが苦手でした💦

術後は痛いは痛いですが2回目の方が治り早かったです✨
母は強し!頑張ってください😊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    麻酔痛くなかったのですね!
    痛くないといいな🥹

    二回目の方が痛いと聞くのですが
    やっぱり個人差ですかね🥹
    本当に怖くて🥹🥹

    • 3月6日
ママリ

先月帝王切開したばかりです🙋‍♀️!
麻酔自体は全然痛くありませんでした。
個人的には普通の注射レベルの痛みでした💉
私も背中に麻酔ってこわすぎる、とかなりビビってましたが思ったよりすんなり終わって拍子抜けしました😳
(が、帝王切開は術後が大変ですよね…😂)

無事に手術が終わりますように✨
頑張ってください💪✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    お疲れ様でした!!
    麻酔にビビりすぎてるのかもしれないです🥹💦
    術後が大変ですよね🥹
    もう割とスタスタ歩けますか?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい🙇‍♀️
    返信するところ間違えてしまいました😂💦

    • 3月7日
いちご

1人目陣痛中の心拍低下による緊急帝王切開、2人目3人目を予定帝王切開しました^ ^全部違う病院です。麻酔自体は針が刺さった時にズンッと痛みがきたくらいでそんな辛くなかったです☺️

2人目以降は後陣痛がひどいと聞きますが、私はそこまでなかったです。傷の痛みは坐薬の痛み止めに頼りました😭

頑張ってください!応援してます🙌

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    明日いよいよ入院で
    上の子と離れ離れになるのが悲しくて手術も怖いしまだ始まってないのにメンタルボロボロすぎて産後が怖いです🥹

    痛み止めに頼るしかないですよね🥹頑張ります🥹🥹🥹

    • 3月7日
ママリ

ありがとうございます☺️
針を刺す瞬間だけ耐えれば、あとはなんとかなるかと…!
私もそうでしたが、ビビってればビビってるほど、実際に麻酔する時に「なんだ!思ってたより平気だった!」ってなると思います、多分😂

出産から2週間経ちましたが、たまに傷が痛むくらいで、普通にスタスタ歩けますよ!😊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    もうなるようになるしかないですよね🥹腹括ります🥹

    今回里帰りしないので
    これもまたビクビクしてます頑張ります🥹🥹

    • 3月7日