※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

14wの妊婦で体重が減少。晩酌をやめた影響も考えられるが不安。次の検診で相談予定。食事を増やすべきでしょうか。

14wの妊婦なのですが体重が増えません。
むしろ3キロほど減っています。
58キロだったのが今日は55キロでした。
妊娠前毎日晩酌していたのをやめたのもあり単純に痩せたのもあるのかもしれませんが不安になってしまいます。。
次の検診は明後日なのでその時相談しようと思いますが…
もっと食べた方がいいんですかね(>_<)

コメント

deleted user

食べる量ではなくバランスが大切だと思います🙆🏻‍♀️
私は-2kgからスタートして元の体重より今+2.6kgですが、何の問題も指摘されてません🙌

  • ゆう

    ゆう

    え、元からプラス2.6ってすごいですね!!!😳✨✨
    前回がプラス15キロだったのでギャップがすごくて😂😂笑
    ほんとおっしゃる通りでバランスですよね!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時、私も15kgいってます😂
    2人目で8kg…今回は臨月に増えても良いようにめちゃくちゃ我慢しました😂🍪🍖🎂笑笑
    産後ダイエットが楽そうです♡笑

    • 3月6日
おこの みやき

基礎代謝がすばらしく良いのでは!?
晩酌のカロリーで燃焼していた分も、おっしゃるようにあるでしょうし。
私としては、次回相談されるなら特に、あまり心配されなくてもいいのかなと思います😀
ご自愛くださいね❤️

  • ゆう

    ゆう

    吐き悪阻でもないのに減ってる…と不安になってしまいました😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    心配しすぎでしたね😂
    ありがとうございました😭💓

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

元々しっかり体重もあるので全然問題ないかと♪
むしろ晩酌辞めて健康的になったから
このままキープされたらよいかと♪

  • ゆう

    ゆう

    ほんとその通りすぎます!😂😂
    キープ頑張ります!!!🥹💪
    ありがとうございました😭💓

    • 3月6日
ままり

これからびっくりするくらい増えるので大丈夫かと思います😂

ハム

私も元の体重から2kg減ってます。
1人目は同じ時期に5kg近く減ってたので気にしてません。
私は吐き悪阻で食べれば食べるほど出るので諦めてます笑